どうなるっっ俺! ワーホリ in Australia!

28歳にして会社を辞め、念願のAUSへ! さて1年後には・・・

クライストチャーチ!!

2008-01-17 | ニュージー編

今日は午前中にフェリーでウェリントンから南島のピクトンへ移動!!

約3時間の船旅でした。

ま、そんなにゆれたりすることもなく、快適そのもの。
途中、爆睡しておりました・・・

で、ピクトンに着くとそこから歩いて駅へ移動。

すぐに長距離列車にてクライストチャーチへ移動です。

NZではめずらしい電車の旅。

今日のは南島東海岸沿いを南下する列車。トランツコースタルというやつです。
そんなに有名ではないらしい・・・

確かに車両も4両ぐらいだったかな。
そんなに乗客の数も多くありません。

AUSのガンやインパシに比べればしょぼい、しょぼい。

この電車のいいところ??は展望車両があるところ。

何かといいいますと、窓のない吹き抜け車両があります。

写真をとりたい人や、風を感じたい人はここにいます。

ちょこっと行ったけど、そんなに寒くなくなかなかよかった!!

でも、自分の席が狭いから5時間は疲れたね、正直。

 

が、また明日も長距離列車移動です。

今度は大陸横断編。

今度のはかなり有名みたいです。
てっちゃんなら知っているであろう、トランツアルパイン! 
景色がいいのかな??

正直、自分はよく知りません!

 

ちなみに、クライストチャーチに着いたら思いのほか寒くてびっくりした!!

半そで、ハーフパンツで降り立ったら、凍えました

明日は少し着込んで出かけないと・・・

読み終わったらポチッとお願いします。
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る