obugyoのまったり生活日記

obugyoのまったり生活日記です。不定期に綴ります。

オオサマダカラ

2021年12月28日 | 




















オオサマダカラです(・∀・)
世界五名宝の筆頭です。濃色で白い星がはっきりして、数の多いものほど高値になるそうです。obugyoのもなかなかいいかなと思いますが、いかがでしょうか?
初めてこの貝を知ったのは小学三年生の時。学研の「貝」という図鑑に掲載されていた写真に心奪われたことを覚えています。同じくナンヨウダカラにも。
その後ナンヨウダカラは縁あって
いくつか入手したのですが、
あの日から四十年弱の時を経て、オオサマダカラをこの手にしました。
感無量です。

コメント    この記事についてブログを書く
« スプリングフィールドアーモ... | トップ | Cz75 1st その三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。