あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

チュニック☆ワンピ

2010-05-11 | 手作りクラフト

 私の中では大作の【チュニック☆ワンピ】できました~

ロンパース・カーディガンでちょっと自信をつけた私 

今度は少し長めの物を作ってみよ~と、スカートの可愛いワンピに挑戦

スカート部分のモチーフが気に入って編み始めた“パイナップル編み”

これが予想以上の難しさ~

 「んっ 今、どこだ 」

 「んがぁ~っ 編み目抜かしてる~っ

 「ぬぉ~~~っ、編み目が足りないっ

編んではほどき、ほどいては編んで・・・。 全っ然進まない・・・

 結論・・・「パイナップルは初心者にはハイレベル

途中で投げ出し、チマチマ編んで、編みきるまでに一週間。長かったよ~

 

手持ちのブラウスと組み合わせてみました

この大きさだと約80cm。1歳近くになったら着れるかな 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおー (ぷにばら)
2010-05-11 21:03:53
すごいですねぇ。

パイナップルって何でパイナップルなんでしょう。
模様が似ているのでしょうか。
私もやってみたいです。
でも、時間がぁ。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-12 23:00:10
チュニックワンピースかわいいですね。
一つ一つ着々と仕上げているshutomamyさんは偉いなぁ。

途中まで編んで投げ出したパイナップル編みのベストを思い出しました。

かわいい赤ちゃんの誕生報告を楽しみにしています。



返信する
すごいですね~☆ (あきりん)
2010-05-13 07:37:57
チュニックワンピ♪かわいい~
パイナップル編みを頑張った甲斐がありますよ
出来た時の達成感は相当なものだったでしょう
私、編みあみは全くできないので、すごいな~って思います
返信する
ぷにばらさんへ (shutomamy)
2010-05-13 09:16:45
こんにちは♪
私も不思議です。なんで「パイナップル」なんでしょう?ひし形のモチーフが重なってる所がパイナップルに似てるのかな?ん~ん。とにかく、これは面倒第1位でした~(笑)
返信する
Unknownさんへ (shutomamy)
2010-05-13 09:20:16
こんにちは♪
Unknownさんがどなたか頑張って考えています。。。
「途中で投げ出した・・・」気持ち、よ~~~くわかります。すっごい面倒臭いですもんね。ちまちま、頑張りました~。
返信する
あきりんさんへ (shutomamy)
2010-05-13 09:23:03
「出来たときの達成感」はといいますと・・・
「もう、やらないかも・・・。」位の疲れでした(笑) さすがに嬉しくはありましたが、ボタン付けをする気力も残っていなくて、完成してからしばらく放置しておりましたよ。ほほほ。
返信する
可愛い☆ (gattina)
2010-05-15 21:58:00
こんにちは☆
先日は可愛い贈り物ありがとうございました。
とっても上手ですね☆
そして心温まる絵本も嬉しかったです~♪
携帯アドレス間違えて登録したみたいなのでもう一度鍵コメントで教えて下さると嬉しいです~♪

返信する

コメントを投稿