あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

「ムスコ、餃子に挑戦する」の巻き♪

2010-05-22 | 料理

  餃子です

 この日の晩ご飯は【餃子】です。ママのリクエストで、中身のタネは婆ちゃんにつくってもらいました。 

包むのはママとムスコの2人いわゆる“3世代クッキング”

 ムスコは多分初めての餃子包みでしょう。(いや、前に1度やったかな?)

一度見本を見せて、皮に中身をのせてあげて、「さぁ~、やってごらん

指に水をつけて、端をぬらして、パカッと半分に折り・・・。それだけでかなぁ、と思っていたら、クネクネとヒダを作り出しました 

「 おお~っ、 よく見てるのねぇ~ 」 初めは中身がはみ出していましたが、そのうち綺麗に包めるようになってきて、

見て~ ママみたいに上手にできたよ~ やった~」と、ガッツポーズ 

 ムスコが作った一列です 初心者にしては、6歳キッズにしてGOOD JOBです 工作大好きなのが活かされてます

焼いたらこんな感じに  おいしそう~

 とってもたのしそうに、しかも上手に仕上げていました 親ばかですが、「センス有り」なんて ん~、将来は料理を極めてもらって料理人(なんのカテゴリーでもいいので)になって、いろいろ食べさせてもらいたいなぁ。おしゃれなお店を開いて、願わくば「両親は招待制で常にタダ」で 優雅だわ~ 

あっ、同じ料理人でも、今話題の“南極料理人”だけは避けてもらって

いくらなんでもそんな寒いところには行けませんから・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理人♪ (なんちゃって)
2010-05-23 08:20:03
息子ちゃん。器用ですね♪
三世代クッキング・・・いいですね♪

子どもが料理人・・・うう・・・魅力的♪
娘とお料理を最近してないな。
ウチもガンバロ♪
返信する
なんちゃってさんへ (shutomamy)
2010-05-23 08:58:05
おはようございます。自分の子供が食堂やってたらどんなに楽でしょうね~。毎晩食べに言っちゃいますよ(笑)ムスコは今から家を改築して子供も大人も楽しめるパン屋さんをやる、と言っています。そうしたら就職難とかの心配もないしいいね~、なんて。今から改築費貯めておきます(笑)
返信する

コメントを投稿