あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

やっと 春!? My Little Garden

2009-06-03 | 植物達

  寒いです 陽の出ている時間が 本当に少ない

     でも・・・・

我が家の小さなお庭の花々たちは、頑張っています。

     少しずつ・・・咲いてきました

名前のわからないこんなお花も・・

今年もおばけミントになりそう

ばらの一株。去年鉢植えで買ったのを、庭の隅に植え替えて、冬囲いを経て、すくすく巨大化しております 去年は黄色い小さな花をさかせていましたつぼみすらまだ付けていない様子 いつになったらみれるかな

 

まだ土の表面の方が多い庭ですが、ペチュニアが増え、去年の種から芽を出す多年草の花もあるので、少しずつ活気にあふれてくることでしょう。

始まりが遅い北国の夏 

ゆっくりと花の盛りを待ちながら過ごすのも

楽しいかも

ちなみに。。。去年の庭はこちら halloween garden



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (七色)
2009-06-04 21:54:27
お花たちは私たちに季節感を与えてくれますね。
我が家の庭では紫陽花が咲き始めていますよ。
同じ国に住んでいてもこんなにも季節の訪れる時期が違うんですね。このズレいいかも~って思いました。(何となく)
また可愛いお庭の様子を楽しみにしています
返信する
そうですね~ (shutomamy)
2009-06-06 10:21:43
北海道と盛岡でもかなり気温が違いますから、東京やそれ以南になると、別世界ですね、きっと。先月の初旬にTDLに行ったらもうバラが満開でビックリうらやましかったですところで、紫陽花ってどんな花なんでしょうか?今度、七色さんのブログでのアップ、お願いします
返信する
可愛いお庭ですね (このみ)
2009-06-07 22:56:17
マンション住まいなのでお庭があるお家に憧れます。
芝生も綺麗に手入れされていて、花壇のお花達も
これからが楽しみですね~またブログで紹介して下さいね♪
すずらん!!北国ならではですね!?谷間のゆりっていうんですね。
ミントもいいな~ お菓子の脇役にちょっと欲しいと思う時があるので
私もベランダで育ててみようかな♪

返信する
このみさん (shutomamy)
2009-06-08 00:09:07
ベランダでプランター栽培、可愛いですよねぇ私は大掛かりな花いじりはめっぽう苦手なので、わが家の庭&畑は全て2人のばあちゃんにまかせっきりで…。代わりに家の中のプランターで観葉植物やサボテンとかにたまーに水をやってジミ~に楽しんでいますプランターのローズマリーはドンドン伸びて、パンに練り込んだり、アロマ材にしたりして使ってますミントはナ~ンニもしなくてもぼーぼーなので便利です。ミントって色んな種類があるんですよね?プランターで数種類作ると楽しいでしょうねそろそろバジルの苗、買ってこようと思ってます
返信する

コメントを投稿