あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

ジュート(麻ひも) de ポシェット♪

2010-05-10 | 手作りクラフト

 こんばんは 

夜遅いアップとなってしまいました。 ムスコも旦那も寝ています

 本当は一昨日仕上げたかったポシェット。

伸びに延びて今日出来上がりました アイロンかけたり、内袋を縫うのが面倒だったりして。。。

去年買っていた100均のジュート紐。ちょっとお高いジュート紐と組み合わせました

これから暖かくなるし、「リンネル」系の洋服に似合うバックが欲しいなぁ・・・と。

買いに行く暇もお金もないので、自分好みの色と大きさと長さで仕上げました。

内袋は・・・

ダブルガーゼの花柄です 相変わらず手縫いで。 ちょっと面倒でしたね

 この次の妊婦検診から毎週の検診に切り替わります。もう10ヶ月に突入なんです。やっとここまできました~ 長かった~ とにかく今回は問題続きで、ハラハラの妊婦生活 2週間おきの検診も間に必ず何かあって、満足に予約した日に行ったことがなく。 入院か、夜の駆け込み診察か・・・ってな具合で。

でも、あと2週間赤ちゃんにお腹にいてもらえたら、あとはいつ出てきてもフォロー体制は大丈夫と、先生が言ってくれました。 

       頑張れ、ベビちゃん ねばれ、母胎

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね! (hotto-space)
2010-05-11 14:11:36
こんにちは~!
すごい大作ぞろいですね!!
どんどん腕を上げて、美しい作品が続々登場!
いやぁ~・・・。すごい。

赤ちゃんとのご対面も、もうすぐなんですね!
産まれたらご対面させてくださいな(^w^)/



返信する
ほっとさんへ (shutomamy)
2010-05-13 09:28:21
「ご対面」順調にいけばもうすぐです。産まれたらぜひっ「ベビーマッサージ」を!生後どのくらいからやっていいのかな?
かぎ編み、腕は上がっていませんが、経験はあがりました。とにかく練習ですかね。
返信する

コメントを投稿