コツコツ歩き隊!

仙台でお買いもの・仙台麩

プチサイト「ちょこっとだけでも歩き隊!」から

当ブログのプチサイト、ツイッター版「ちょこっとだけでも歩き隊!」。
新シリーズを作ってみました。
本日、買ってみたものは・・・

 

お麩。
今まで食べてきたものは、ほとんど「焼き麩」でした。
別にまずいと思った事は一度もなかったのですが、ぜひ食べたいと思った事もありませんでした。
(すみません。)
ただ、植物性タンパク質の含有量が多い食品ですし、胃の中で膨張し、
少ない量で満腹感が得られそうで、なんとか食生活に取り入れようと考え続けてきました。
そうしたいきさつがあって、「仙台麩」に出会いました。
「油麩」ということなのですが、どんなお味なのでしょう。
一度も食したことがないので、商品の袋に書かれている、調理法を参考に鍋焼きうどんを作ってみました。

なんでしょうねぇ…
噛みしめる程に食欲を増進させる旨味と香りがじわっと出てきまして、
料理においしさをプラスしてくれます。

うーん。
油麩の方が上手く取り入れられそう。
スープに仙台麩を入れたら、小腹が減った時にちょうど良い軽食になるんじゃないかな。

ダイエットに励んでいる現在、仙台麩をいただいてアイデアが閃いたのでありました。

※なお、こちらは地元(仙台)のスーパーで手軽に手に入ります。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょこっとだけでも歩き隊!(ツイッター)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事