コツコツ歩き隊!

パン屋探訪・札幌(8) 食パン専門店・角食LABOの食パンをいただく

角食LABO

パンの耳についてどう考えるか。
きっとパン職人の方もパン好きの方も一家言おありでしょう。
ちなみに私は特にこだわりはありません。(笑)
しかし、こちらの食パンをいただいた時、
「このパンの耳はすごく好きだ。」と思いました。

「角食LABO」の「New TAKARA 寶」(上写真では右側・1斤350円也)であります。

トーストするとパンの耳がカリサクとなり、フワッと柔らかなパンとよく調和してとてもおいしいのです。
塩味のあるバターをちょっと塗ると、パンの甘みが際立ち、病み付きになります。
北海道小麦「ゆめちから」「きたほなみ」が使われています。

「角食LABO」さんは食パン専門店。
各種食パンを取りそろえた小樽製パンの工場直売店であります。

近隣の街から車でみなさんやって来る人気店。

あれもこれも欲しいところ、
今回は「moere」(左・250円)、「チェリーブレッド」(中央・2枚で180円)、「New TAKARA 寶」(右・1斤350円也)を
購入しました。

「チェリーブレッド」はチェリーの味と香りが堪能できる食パン。
軽くトーストしてもしっとりしていて、とてもおいしいです。

そのままいただいても良いですが、クリームチーズと合わせると、これまたすごくおいしいです。

「moere」は細長い食パン。
いまだかつてこのような形の食パンを私、見たことがありません。

道産小麦の全粒粉で作られており、お食事パンにとても良いのではないかと思います。
常備しておきたいパンであります。
(なんかすごくお洒落!)

とても良いパン屋さんを見つけました。
しかし、「角食LABO」さんは東苗穂(札幌市東区)にあり、私の場合、地下鉄とバスを乗り継いで行かなければなりません。(涙)
ちょっと遠いんだよなぁ。
こういう時、車があればいいのになぁ、と思います。

公式HP:http://ariadne-gr.com/

名前もすごくいいのよね、これがまた。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン屋探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事