コツコツ歩き隊!

横浜市金沢区を歩く(1) 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

もっともっと歩こう!金沢区

夏までに横浜市金沢区を全部回ろうと思っていたのに、前回の散策を記事にするのに、
しこたま時間を取られてしまったので、大幅に予定を変更しなくてはならなくなりました。
もっともっと出かけて金沢区を回りたい。
この希望を実現するべく、しばらくいつもと違うやり方で散策しようと思います。
見学スポットを1~2ヵ所に絞って足を運び、その都度記事を書く。
最後に「散策!」シリーズとして1つにまとめる。
そうすれば、あちこち回ることができます。
さあ、夏が終わるまでに金沢区を全部回ることができるか。
私、頑張りたいと思います。

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

梅雨が明けようが明けまいが、気温は高く、私、既に汗だくになってウォーキングしております。
もう夏物を用意しないと、洗濯が追いつかず、着る服がありません。
(昨年の服は処分しちゃったのよねぇ。)
今年はどこで服を買うか、頭を悩ませておりました。

これがまずかったのよねぇ。

本当は「横浜ベイサイドマリーナ」を見学するつもりだったのに、
「三井アウトレットパーク」が隣接しているものだから、
どんなものを置いているのか好奇心が湧いて、先にお店の見学を始めてしまったのです。

そうしたら、セール中で既に半額になっているのに、タイムセールでさらに半額になるっていうものだから、
(5,800円のものが2,900円になっているのにさらに1,450円になるっていうの!)
Tシャツ、2枚買っちゃった。
(だって、安いんだものねぇ。)

これに味を占めて、あちこち回っているうちに、さらにニット2着を購入。
当初の目的を完全に忘れ、ショッピングに興じたのでありました。
(だって安いんだものねぇ。)

お陰様で、いくら汗をかいても大丈夫。
心置きなくウォーキングができます。
次はウォーキングサンダルだわ。
やっぱり安いのだろうか。
また行くのが楽しみです。

三井アウトレットパークとは

略称「MOP」。
三井不動産が運営するアウトレットモールの総称。
幕張や横浜ベイサイドなど全国12施設を展開している。
施設はテーマパークのようなつくりになっており、イベント・ライブなどが頻繁に行われている。
大規模な駐車場を併設しながらも、駅から徒歩圏の施設も多い。
(ウィキペディアより 一部加筆)


こちらのテーマは「アメリカ東海岸の港町」だそうです。

衣料品だけでなくスポーツ、アウトドア、キッズ、雑貨なども扱っています。

灯台が目印のcafe506(写真左)はマリーナに浮かぶヨットやクルーザーを眺めながらコーヒーが飲めます。
ハムチーズサンドイッチは美味。

とても雰囲気の良い所なので定期的に来てみたいのだけど、自宅からかなり離れているので、
どういうウォーキングコースでアクセスするか、考えなければなりません。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「横浜・神奈川ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事