初美のエレガンスワールドを体験して下さい!

小原初美とダンスバンド「レガーロ」の公式ブログです。

3月10日伊豆稲取エンザルラウンジライブ

2007-03-11 17:55:08 | 演奏会

PM8:00~9:00
ひと足先に春爛漫の伊豆稲取は横浜とはやはり違ってポカポカでした。
もう河津桜は終って観光客は少なめだったけど町おこしに一生懸命で現在は「雛のつるし飾り祭り」の真っ最中。
女性客を中心に観光客呼び込みで「女性のためのゴルフ大会」も企画されて町全体が華やいだ雰囲気にリニューアルされたように感じました。

さてさて前回のライブは昨年11月で秋の曲を歌ったな・・・なんて思い出しながら今回は春のメドレーもお客様と一緒(殆ど歌わしちゃった・・時々歌詞が危ういからエヘへへ。)に歌って例のごとく楽しい和気藹々のショーに。

「蘇州夜曲」、「すみれの花咲く頃」、「夢去りぬ」、など春をテーマにした曲を前半お贈りして後半はシャンソンナンバーから「オーシャンゼリゼ」でまたまた皆さんに歌っていただきました。
一人で見えていた女性客の方はなかなかいいお声なので理由を尋ねたら人生の最高の楽しみはカラオケなんだって。
歌うのは健康にいいですからね。肌もツヤツヤでした。

さて今回のお客様の中、最高齢は84歳のおばあ様。
春のメドレーの中の「めだかの学校」を歌っていただいたけど長生きする方はお声も大きくてさすがに元気!

そして「街」、今話題の「千の風になって」「夢で会いましょう」など歌って終了。
ピアノは美人ピアニストでエンザルは常連の上保一恵さん。
華やかなドレスで登場するなかなかのいい女なのだ。
今回の初美のドレスは1月のウィークリーサロンコンサートで着た評判の良い一着なの。

しかしなんと30代でこさえたドレス。
いつまでたってもずーと着れるって本当に安上がりです。

このところ仕事が続いて休みがなくてくたびれ気味の昨夜だったわ。電車の中は眠りっぱなしだった。
やはりちょっと疲れていても全力で歌う歌手という仕事はきついのです。
でもお客様の温かいまなざしに守られて歌ったら元気になりました。
深い深い呼吸で歌っていくので疲れが取れてしまうのです。

っというわけで今夜は大森の「風に吹かれて」というライブハウスへ行ってきます。
ライブハウスのオーナーがどうも初美の知り合いのようです。
では4月の第一ホテルランチコンサートの宣伝もしてきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿