現役風俗嬢&派遣OLの行政書士受験日記♪

現役風俗嬢ですが、本職は派遣OLというkanaの行政書士受験日記です♪

☆自分の考えぉ持って無さそぅな人が増ぇてきたね☆

2006-10-06 21:32:10 | Weblog
最近思うωだけどぉ、自分の考えぉ持って無さそぅな人が増ぇてきたね。

たとえば、一番最近の例だったら、高校野球のハンカチ王子こと早稲田実業高校の斉藤クンの追っかけ。

なんでハンカチで汗ぉぬぐってるだけなのにこんなにパニックみたいな人気になるのかなぁ?

煽ったマスコミもあるけれど、なんか夢中になってる人たちって、単に流されてるだけって感じがするね。

昔から高校球児が好きでぇ、いい子が出てきたらつい追っかけちゃうって人はいいと思うんだ。
ちゃんと自分の信念持ってるから。

でも、今回のハンカチ王子フィーバーはそうじゃない人がほとんどだと思うんだ。

こうゆう、流行とかに流される人たちってのは、結局自分の信念、考えぉ持ってないから結局踊らされるだけの存在になっちゃって、自分には何も残らないと思ぅ。


人間だから多少流されちゃうのは仕方ないとおもうけど、自分の考え、信念もなく流されるのは結局損だよ。


そのことに気づく人が増えたら日本も変わるんじゃないかとおもうんだけどなぁ。


お久しぶりデス (えぬ。) 2006-10-02 20:38:08

おぉ~♪いい所に気がつきましたね。
お酒etcは憲法何条で保障されているか?とか考えると面白いですよ
校則については修得高校(たぶん…)事件が有名です。100選の前の方にあるはずです。
てか、もう少しで試験ですね。今からのがんばりで合否が決まります!!がんばってくださいね

えぬさんコメントありがとうございます。
試験勉強の方に意識がいっちゃってなかなか更新ができませんです。

試験は得意分野だけが出てくれたらぃぃのにとおもったりして。






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


参加してマス♪クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
同じように行政書士目指してる人

その他資格に興味のある人

単に友達が欲しい人(爆

等など

良かったらメールくださいな♪



こんな話はないの?とか、

トリビアレベルの法律知識とか

リクエストもあればどうぞ♪



obakasan_october@mail.goo.ne.jp

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (えぬ。)
2006-10-10 19:26:16
実務に着いたら得意分野もへったくれもないし、試験に出るのは「最低限」必要な知識だからね(笑)

とはいえ、商法とか確かにとっつにくいよね。

昔コメントしたけど、配点との関係で、「苦手な部分は捨てる」のもありやと思います。



何はともあれ、試験まであと少し!

来年には行政書士会で会えるのを楽しみにしてます♪

てか、ウチ来る?(爆)
返信する