ちょっと聞いてよ

毎日の あんな~こんな生活 まぁ、いろんな事があらぁねぇ・・・

クマゲラの鳴き声聴いた・・・ような・・・

2014年04月29日 | Weblog
おとといの事ですが、
どうも、クマゲラの鳴き声・・・・・?・・・・を聞いたのではないかと思います。


庭の付近で、他の鳥の鳴き声と共に、今までに聴いたことのない
「キューン・・・、・・・キューン・・・、・・・」みたいな、「ピー・・・、・・・ピー・・・、・・・」みたいな、
なんとも、言葉では表せないけれど、まるで、呼び笛を鳴らしているかのような、ラッパのような、
ひと際、存在感のある目立つ声で鳴く鳥の声・・・。

これは、どうも、大型の鳥だろう位には感じたし、後で鳴き声で調べようと思い、
真剣に鳥の姿を確認することもしなかったので、とても悔やまれるところです。


調べた結果、どうも、クマゲラ以外に似た鳴き方をする鳥は探すことができず・・・
まさか、あの「天然記念物」の 「絶滅危惧種」 の「クマゲラ」か・・・・・・
ああ、でも、以前、安代でも確認されたことがあったし・・・ 


と言うことで、とおちゃんに言ったら、
即、「・・・んなわけないだろっ!」の一言  


でも、でも、でも、やっぱり、かあちゃんは信じる

あれは、クマゲラの声に違いないのだ~ ~ ~


ひとり、今更ながらドキドキ感激している母ちゃんであります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。