薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

 腰を痛めて寒肥入れ ♪

2013-01-16 14:41:23 | 日記

 

 

 

多肉ちゃんをお玉に植えたよ

 

美味しそうな彩り

 

 

 

クロッカスも芽をだして ま~可愛い

 

 

 

何年も植えっぱなしのムスカリも

 

 

 

 年末に植えこんだ右の多肉が霜で傷んだので、

この子に変えたよ 霜に強い子、弱い子あるんだね

 

 

 

左端の赤いシクラメンも傷んで、ビオラにチェンジ

 

 

日曜に寒肥いれしたよ

 

 

 

 寒肥入れた後

私まだまだ元気だと思ってたのに、ヤブラン抜いた時に

腰をグキッとさせて、ぎっくり腰に

始めての腰痛だわ~その前からストレッチしてたら

腰が痛かったんだけどね、なんかびっくり

今靴下履いたりする時に少し痛い

あと少し我慢かな~まだ土替えしたいところがあるのよ

 

 

 

 玄関前のカクテルをフェンスが着たので、誘引

 

 

 

分かりづらいけど。お揃いのフェンスが左のライトのすぐ横に

綺麗に咲いてほしいな

 

 

 

 玄関前からお庭をみたところ

大鉢はハナミズキの白とアイスバーグよ

 

 

引くとこんな感じ↓

 

何もないでしよ~

何処に薔薇があるの~って感じよ^^

こっちには散水の関係で薔薇の鉢 持ってこれないのよ^^

お庭の中で 秘密の花園楽しんでます

 

みんなも腰には気を付けてね^^

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (さくら220119)
2013-01-18 15:24:32
お玉の多肉ちゃん、可愛いわあ。
雑誌の1ページみたいだよん^^
上手に誘引して、これは春が楽しみだわ。
秘密の花園、あ~素敵!!
なんか、スッゴク寒いから、気を付けてねっ。
返信する
ただいま~♪ (milky)
2013-01-30 15:52:18
ライラックさん、ただいま!
旅行から帰ってきたよ~^^
ライラックさんは腰いためちゃったのね?
もう治ったかな?
私もね、ときどきぎっくり腰みたいなのになっちゃうの~
あれって予期せぬ時になるからね~、まさかこんなんで?って思うわ~
私なんかね、旅行から帰って久しぶりに掃除機かけだしてグギ?!よ(笑)
もう良くなったけどね~、まったく我ながら情けないよ。

>お庭の中で 秘密の花園楽しんでます

いいわよね~、そういうの^^
私もそうよ、誰にも見えない場所にバラがいっぱい(^m^)
返信する

コメントを投稿