薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

 オリエンタルリリーとダブルデライト ♪

2009-07-17 14:07:16 | 日記

 

 

 

 

 こんにちは しとしとと雨が降っています。

この前、35度まで気温が上がってました。

今日は過ごしやすいです。

 

お休みにクレーム(職人さんのミス)に追われて

ゆっくりガーデニングも出来てません。

 

最近イラガの赤ちゃんが大量に発生してて

刺されてしまいました。ピリピリ痛い痛い><

今度消毒しましょう。

ガーデニングは長袖、長ズボンですね~

皆さん 虫には気をつけてくださいね。

 

 

 パパメイアン

 

 2番花が咲きました。

ビロードのような質感が気持ち良いバラです。

 

 

 

 ダブルデライト

 

 

 

 夜盗虫に大きな蕾を1つ食べられたので、

夜見に行ったら、お食事前に発見!

あまりの大きさにキモいけど捕殺しましたよ。

 

 

 

 植えて5年目のオリエンタルリリー♪

頭が重いので、麻ヒモで吊ってあるんですよ。

 

 

 

 ハミングシリーズのプチダリア

可愛いオレンジで咲いてました。

 

 

 

梅雨に涼しげなホワイトのグラジオラス♪

爽やか

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~♪ (flowergarden)
2009-07-19 07:44:31
ライラックさん
おはようございます~♪

薔薇が綺麗に咲いていますね~♪
前日記のメアリ・ローズ、セント・セシリア、コンテッド・シャンポール
などなど美しく咲いて・・・
とても綺麗ですね。
私の所はもう小さくて傷んだ薔薇ばかりです。

オリエンタルリリー5年目なのですね。
花色が鮮やかでとても綺麗です。
毎年咲いてくれるお花って良いですよね。
最近、色んなダリアが売られていますね。
プチダリア、かわいらしいですね~♪
白いグラジオラス、清楚で素敵です。

まだ薔薇はたくさん咲いているのですか?

返信する

コメントを投稿