太田プロ お笑い部日誌

■□ 太田プロ大好き7人娘によるブログです ■□

太田プロNEW WAVE LIVE☆6/11

2007-06-12 00:52:19 | Weblog
早いでしょ?、ジン子です

本日6/11、太田プロNEW WAVE LIVEに行って来ました♪
その感想をいつものように(」`□`)アイアイサーッ

【マイナー編】
(3分間の時間制限付)
今月もやっぱり、マイナー芸人ネタ後のマシンガンズの一言が面白かったんだな~。
こぼれ話が聞けて良いです

あしとみしんご
モー娘オタクの男子がカラオケで一人打ち上げ

初登場18歳!!
声が小っちゃくてね、更にオタク特有のモゴモゴ早口だから余計聞き取れなかった、っていうのが素直な感想です。

西堀『ああいうのいっぱい出てきたねー。松崎だけで充分だよね?』
御もっとも!!

新宿カウボーイ
○○王子

毒舌の石沢サンのボケにうろたえるかねきよサンの動きが変で!笑!

西堀『何だ?あの動き!一杯ひっかけてねーか?笑』

関塚裕二
女の子に言われたいセリフ

関ちゃんの妄想話・・・

西堀『中学ん時あんなことよく考えたよな』
タッキー『もう30のおっさんだぜ?』


サワー沢口
伝わらな~い

格好良い音楽に合わせて激しく踊りながら伝わらな~い!

新しくて、格好良かった!
音もぴったりで!
隣でゆっこりんが格好良い・・・とつぶやいてました。←意外とサワーファンなのよね


トップリード
上をいきたい人(?)の話

自分より上をいく話をする和賀っちょに対するにんにんのあの目つきと角度が!
笑っちゃった~
和賀っちょも、ジワジワ沸点が上がっていく様子がまた笑いを誘うんですよ~
これぞ!って感じ♪

にんにんピンクのTシャツ似合ってます☆
アヤヴィックの一言『(ロゴの)0312って・・・オサイフ?』
笑、多分違うんじゃないかな


カメレオンブラザース
彼女を落とす為のお部屋探し

しし丸不動産屋さんへ無理な要望を出すパンプキン
罠 be a dream maker!!(叫)

パンプキンの、机の向きを直す不信且つ大胆な動き、大爆笑!!
隣でゆっこりんとアヤヴィック大爆笑



のみくい処
異色漫才

会津サンの歌声聞き惚れますねぇ
そこに加わる香田晋。ぷ!

柳原可奈子
風俗嬢の子がマックでおしゃべり。

常にヘルプなんだそう。笑

西堀『でかくなったな?』
そう、肥えてた!ベルトの位置ーーーっっ(上すぎ・・・)

【メジャー編】

ゲスト:KICK☆/ナナイロ/やまもとまさみ

ブラックパイナーSOS

友達の結婚式のスピーチをする山野さん

山野さんのボケ(というか何というか、内藤さんの『ハイィ?』の後の)説明は一つ一つ聞き逃せない!!
二人揃ってスーツ、格好良かったなぁ。。。

ダーリンハニー
患者長嶋サンとカウンセラーの吉川先生

電車に結びつけちゃう先生に苛立つ長嶋サン。

アイデンティティ
テレホンショッピング

万能包丁『マサムネ』の御紹介をする田島サン。

インスタントジョンソン
CMソングを歌うじゃいサンと、そのCMのマカロニ会社社長のスギサンと、ディレクター(?。プロデューサー?アシスタント?何て言うんだろう。キューを出す人)の祐造サン。

じゃいサンの歌う『♪午前0時のガード下ぁん♪』のオリジナルソングが頭から離れないっ

じゃいサンの歌があまりにもかけ離れてて、スギサンが『お前じゃダメだ!』って3人して取っ組み合いになってる時が笑っちゃったなぁ~。
なんか盛り上がってました

360°モンキーズ
ワンツーズヌザン!
高校の体育の先生、インド人、先月合コンでそこそこウケたネタ


風藤松原
やだね~

松原サンのDJオーシャン!やっぱり不向きな所、笑!
な~んか松原さんに対して発した風藤サンの一言面白いのあったんだよな~。忘れちゃった。


火災報知器

早乙女礼二、新聞の勧誘。

小林君新聞とるなんて一言も言ってないのに、さも聞こえたかのように振舞う姿が面白い!


マシンガンズ
雑誌に対してむかつく事、女性誌に対してむかつく事など

キャミソール着てると・・・ってやつが面白かったなぁ
二人揃って当時の自分を演じてたのが!

そして最後に、西堀『お前達に嬉しいお知らせがある!』といってタッキーが袖から持ってきたものとは【サイン入りのブリーフ】
『欲しいだろ~』って・・・。
客席のD-6番に座ってたお客さんが指名され、有無を言わせずタッキーが走り寄り、頭に被せられ、西堀さんがチェキを取り出しタッキーと2ショット パチリ。
嬉しかったのかな?どうなんだろう。

【ゲームコーナー編】

歌うま選手権!!

(本気で)歌の上手い人は誰!?

360°山内サン
真夏の果実/サザン

火災小林君
情熱の薔薇/ブルーハーツ

ブラックパイナー山野サン
しるし/ミスチル

ダーリン長嶋サン
?/アジカン

風藤松原 松原サン
?(あの頃は♪ハッてやつ)/和田あきこ

インジョンじゃいサン

最後の雨(だったっけ?)/中西保志

柳原可奈子
雪の華/中島美嘉

マシン西堀サン
愛のために/奥田民生

優勝は山野さーん
だってだって超上手かった~
格好良かった~~
桜井さん特有の高音もバッチリ歌いこなしてて聞き惚れた~~
また聞きたいな
(ハートマークいっぱいダ)

やっぱりゲームコーナーで歌をうたう企画スキです!!


【エンディング編】

風藤さんによるJ・T・H
ん?JTHって?

J じゃいサン
T 天然
H 発見   のコーナー

だそう、笑!!

・ボーリングに行った時の話。
 空気吹き出し孔と間違えて、たばこの煙で手を乾かしていた

・同じくボウリングの話
 履いていた右靴を脱ぎ、右マイシューズを履き、
 履いていた左靴を脱ぎ、今脱いだ右靴を履いた。
(伝わるかな?)

恒例、じゃいサンの今週末の予定
『今週土曜僕ンチで、プレゼント交換でもらったもの限定のプレゼント交換会を開きます』
皆『そうないよ?』
笑。

エンディングでは、じゃいさんが、『これ、流行るの』って言って『合格!!』って連呼してたんです。
誰かしら面白いボケをするとじゃいサンが後ろからやってきて『合格!』って言って去る。
なんか無邪気で可愛らしかったです・・・笑

でね、最後は皆で僕に『合格!』って言ってしめようって言い出して
ゲストのやまもとまさみサン『じゃいサンがやろうって言うんだから皆、やろうよ!』って。爆笑
いつどのタイミングで言うとか全くノープランでね、他の芸人サン達も戸惑ってて、西堀サン『僕らも言うの?』の問いに対して、じゃいサン『うん、僕らも言うの。』って。
笑っちゃいました。

そしてじゃいさんの要望通り、お客さんと皆で
『合格!!』
って叫んでお開きになりました。

いつもにない感じで逆に楽しかったな♪
じゃいサンのテンパリ具合とか。笑。

あ~ぁ♪楽しかった!!

※水曜日サンへ
帰りね、あまりにもお腹空きすぎてそそくさ帰っちゃいました。
お会いできなくって残念です

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ)
2007-06-12 02:04:51
レポお疲れ様です!
小林君のはハイロウズじゃないんですよ
年代の違いかしら…。ブルーハーツの『情熱の薔薇』です。
『しるし』は良かったですね一瞬恋に落ちました。(笑)難しい歌なのに。
ブリーフ危なかったです。D-9でした
いらない!(爆)
返信する
こんばんは~ (ビスコンティ)
2007-06-12 02:39:23
…って今回早いっすね~(笑)!

山野さんの歌本当に良かった&上手かったですよね!
個人的にはじゃいさんの中西保志だったんですけど。
リズムちょっぴり早くなっちゃってたけど
曲が良いんでズキズキしましたw
あとは長嶋さんが恰好良かったですw

サインは欲しいがブリーフは…
ちょっと変態さんみたい…(笑
返信する
早っ o('∀')o♪ (ぴよッこ☆)
2007-06-12 06:53:36
まだだろうなぁ・・・と思いつつ見に来てみたら
もぅ載ってるぅ~♪
毎度、レポお疲れちゃんです。

本当にいつもいつも楽しみにしてるんです。
ジン子さんのレポ。

じゃいくんの「合格ぅ~!」っていうのは、
日曜日に山形であった
お笑いライブのエンディングでも連呼してました!
・・・流行るかなぁ(失礼)

今回のゲームコーナーは
「歌うま選手権」だったんですね。
芸人さんの歌が聴けると何だか得した気分になりますよね。(私だけかな)

あー、
次こそ太田プロライブ行きたいなぁ
返信する
思い出します (水曜日)
2007-06-12 10:38:41
ジン子さんのレポは出演者全員のネタが‥
さすがです☆
いつも楽しませてもらってます

パンプキンさんのテーブルの向きを変えたあの行動はビックリしましたね。
マシンガンズさんも‥当たらなくてよかった(笑)

会場から出てきたときジン子さん達を見つけられませんでした‥松原さんは見つけたんですけど
またいつか太田プロライブでお逢いしましょうね☆
返信する
Unknown (アヤヴィック)
2007-06-12 23:26:18
パンプキンの机の向きにはやられたな~
爆笑してしまったヨ。
しるしは、歌い始めが一番キュンとなったよ♪
歌がうまいってうらやましい。
返信する
Unknown (ジン子)
2007-06-12 23:48:19
◆チビさん
お疲れ様でーす♪
ブリーフ…同じく!笑。

ブルーハーツだ!そうだそうだ!アリガトゴザイマス♪
修正させて頂きます!(ついでに題名も☆)

◆ビスコンティさん
今回早いっす!(最近飲みに行かなくなりました、笑)
やすしってそう書くんですね!(これも修正させて頂きます!)
中西保志って結構有名なんすか?聞いた事なかった。

ブリーフ不評ですね・・・笑

◆ぴよッこ☆さん
ぴよッこ☆さんの予想を裏切ってみました。

笑っ!山形でもやってたんですか?合格。
それ聞いて余計笑いがこみ上げてきました今更。
あ、じゃぁじゃぁ水曜日さん誰よりも笑ってたでしょうね…笑
私も歌が聴けるのが一番です!
得した気分、本当そうです!
しかも今回はふざけ無しの本気でしたから余計に♪♪

◆水曜日さん
私今回じゃいさんの一言をすっかり忘れちゃって。
ちょっとショックでした。(アヤヴィックが覚えてたから一安心♪)

帰り、ご飯やさん向かってる時にアヤヴィックと二人で『あ!水曜日さん!』って足を止めたが時既に遅し、ご飯屋サンの前でした。
最前列気を張ってみてたんですけど水曜日さんみつけられませんでした~

◆アヤヴィック
パンプキンの動きは二人して爆笑してたのが印象的でした。
そこまで笑う!?って思いました。

山野さん女の子のハートわしづかみじゃーん!
キュンときちゃうよね。
返信する
(爆) (チビ)
2007-06-13 01:29:32
ジン子さん。
『真っ赤な薔薇』になってます!(笑)
返信する
チビさんへ (ジン子)
2007-06-13 08:54:53

ギャーーっ恥ずかしっ恥ずかしっ
どんだけ知らないんだよ~
教えてもらってありがとうございます・・・本当に
返信する
遅ればせながら… (あるる)
2007-06-13 21:43:50
毎度毎度レポありがとちゃんです。

ほんと行けないアタシにとってはレポ頼みなので頭が下がる思いでございますm(__)m



今回は歌合戦…うわぁ、聞きたかった!見たかった!感動したかったよぉ~。

ライブ終わったのを見計らい友達に電話。やたらとテンション高くて少々引き気味なアタシf^_^;



来月は確実に行きます!!誕生日休暇申請しちゃったし♪新幹線も予約しちゃったしね~とりあえず久しぶりの太田プロライブなので楽しみます!
返信する
あるるさんへ (ジン子)
2007-06-14 23:34:52
こちらこそ毎度ありがとうございます♪
コメント頂き、お手数をおかけします。笑

テンション高い電話は悔しいですねぇ!
自分見に行けなくなっちゃっただけに…余計っっ
(ライブ終わったのを見計らって…って!笑)

来月こそ絶対絶対♪♪
新幹線も?!
本気ですねぇ
返信する