太田プロ お笑い部日誌

■□ 太田プロ大好き7人娘によるブログです ■□

太陽様を囲む会vol.5

2007-03-29 00:53:18 | Weblog
今日の日誌は何だろなジン子です

太陽様囲んで来たよーーー!!

場所:新宿ロフトプラスワン
メンバー:太陽様(ダチョウ倶楽部上島竜兵)/ゴーヤ様(ダチョウ倶楽部リーダー)/土田晃之/山崎/安田(デンジャラス)/有吉

お笑い部メンバー:ゆっこりん/アヤヴィック/ジン子

前回の『ゴーヤ様を囲む会』での、開演ギリギリに入って席が悪すぎのモニターで観覧する羽目になっちゃった失敗を学習し、今回は開場前から並びました!
その結果、前方のなかなか良い席をゲット

19:30
太陽様以外の竜兵会のメンバーが登場し、少ししてから歌(アレ何の歌だったんだろう?)を歌いながら竜兵さんが登場!!
前回のゴーヤ様の時にゴーヤ様が『島人ぬ宝』を歌いながら登場した事に『俺もやらしてよ』太陽様本人の希望だそう。

やっぱり可愛いっ
一生懸命なとことか、笑い顔、照れた顔、な~んかとっても好きなんです私。
そんな私を(ありえないという様な)変な目で見るゆっこりんアヤヴィック。

そんな二人をよそに、今日も竜兵さんを憧れの眼差しで見つめてやりました。

お客さんはロフトプラスワン始まって以来の入場者数だそうで!
すごーーい!おめでたーい!
さすが太陽様!

『今日はニュースが二つあります』と。
ん?何だろう?

1個目は山崎から・・・!
山『本日3月28日、入籍致しました!

ぅええええ!いきなりのビックリ発言!!
闘病時も常に支えてくれた方とのご入籍だそうで、本当おめでとうございます!
拍手喝采でしたね。

2個目はツッチーから・・・!
ツ『4人目の子供が産まれます!』

ぉおおぉ!こっちもめでたい!おめでとうございます!

そしてお酒を飲みつつ、まったりトークなどをし、企画のコーナー

歌詞を見て、その歌を歌う!
例:『遠ざかる雲を見つめて』という歌詞が出されて咄嗟にその部分を歌わなきゃいけないというもの。
これは有吉さんに出された問題なんだけど、恥ずかしそうにきちんと正解してましたよ

5問中不正解の一番多かった人が罰ゲーム!
罰ゲームの内容は【ライブ最後まで酒を一滴も飲まず、ただ水道水だけを飲み続けなければいけない】

キツーーーイ罰ゲーム、敗者はなんと竜兵さん・・・。
竜『酔わないともっと面白くないよ』

でも罰ゲーム、ドSのツッチーと有吉さんの下、きちんと従ってました。
(本当は最後の方酒で割ってちょこちょこ飲んでたけど。)

続いての企画は、竜兵さんが30秒間必死で走ってる姿のVTRに、曲をつけるというもの。
またその走ってる姿が面白いのなんのって!!
超笑っちゃいました。

ゴーヤ様の選曲『クルックルックレラップ~♪/クレラップのCMの曲』面白かったなぁ。
ツッチーの選曲『となりのトトロ』も面白かった!
『歩っこー歩っこー♪』
有『走ってます』
笑!

優勝は安田さんの『ウルトラソウル/B'Z』

続いての企画は『上ズバッ!』
(みのさんの『朝ズバッ!』より)
最近の新聞や雑誌のニュース記事を取り上げて、竜兵さんがズバッと斬る!というもの。

竜兵さんが『これしないでね(ネットに書き込まないでね)』って手をピコピコさせてました。笑
なので書けませんがかなり笑った!
『インスタントラーメンに期待しすぎるな』のもやしの話題が最高に笑った!

あっという間の2時間。
最後はさっきの竜兵さんが走ってる姿をウルトラソウルにのせて流し、お客さん含め皆で合唱『♪ウルトラソウッ!ハイ!♪』で終了~

次の太陽様はいつかな~♪♪
今日はいい気持ちで眠れそうです

◆写真は、上ズバッ!の時の太陽様熱弁の模様◆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もやし (アヤヴィック)
2007-03-29 22:02:48
面白かった☆
もやしのくだりといい。
あのズバっぷりは、ミノさんを上回る勢いだね。
次回もズバズバきってほすぃ~。
また行こうね。
返信する
シャキシャキしてない (ジン子)
2007-03-29 22:13:47
上ズバッ!
は次回もやってほしい企画だよね!!
あれは竜兵さんだから面白い!

あ、次回もスギさん出れないのかなぁ笑
返信する