廃墟賛歌ブログ

廃墟をはじめ軍艦島とか炭鉱とか廃線とか、産業廃墟作品制作ユニット<オープロジェクト>オフィシャル・ブログ

ザインフェスタ Vol.29 無事終了

2009-05-20 02:48:47 | イベント情報
おかげさまで去る5/16 [土] にデザインフェスタ@お台場で行った、
オープロジェクト/軍艦島エキシビションは無事終了しました。



今回はエキシビションというよりは、
昨年末発売したDVD『軍艦島オデッセイ -廿世紀未来島を歩く-』と
ビジュアル書籍『軍艦島全景 gunksnjima odyssey archives』の
プロモーション的な性格の強いものでしたが、
会場にいらして頂いた方、商品を購入して頂いた方、
そして全面協力を頂いた日活さんと三才ブックスさん、
本当にありがとうございました。



一般公開の報道効果もあってか、
以前デザインフェスタに出展した時よりも、
遥かに軍艦島の知名度が上がっていたこと、
そして海外の方が沢山興味を示していた事などが、
印象に残っています。



また商品を購入して頂いた方々にはその場で抽選会を行い、
なんと1等には軍艦島上陸ツアーのペアチケットを用意。
2等にもオープロジェクトの過去DVD作品を10本用意し、
3等にはポストカード3枚と、空くじなしの出血大サービス。
1等のツアーチケットをご用意頂いた近畿日本ツーリストさん、
ありがとうございました。



近畿日本ツーリストさんには、
上陸ツアーのペアチケットをご提供頂いたので、
上陸ツアーの告知もさせて頂きましたが、
ブースに立ち寄る方は思いのほか、
上陸ツアーに関心を寄せていました。



夕方5時頃、
DVDをお買い上げ頂いたKさんカップルが、見事1等ご当選です。
以前から端島に興味があったとおっしゃるさわやかなカップル。
おめでとうございます!

DVDと当選目録を手に喜びのツーショット。


最新の画像もっと見る