大月西小学校

本校は創立142年の歴史ある小学校です。児童数は71名の小規模校です。豊かな自然に囲まれ地域の人に愛されています。

ようこそ 先輩・・・・。 「小林雅英」千葉ロッテマリーンズ 投手コーチ来校。

2014年12月16日 | 日記

昨年度に引き続き、小林さんの母校である「大月西小学校」に来てくださいました。小林さんの幼なじみの二人の友人の方といっしょに、訪問していただき、本校の5.6年生と一緒に交流をしました。最初は、小林さんから、いろいろなお話を聞きました。その後、子供達は、「一番つらかったことは?」「好きな食べ物は?」など、小林さんに聞きたいことを質問しました。小林さんのお話の中で、「失敗しても、それを乗り越えていくことが大切。人間誰でも失敗はあるのだから・・・。」という言葉が、印象に残っています。今後も、郷土のエースとして活躍してほしいと感じました。

 


最新の画像もっと見る