大月西小学校

本校は創立142年の歴史ある小学校です。児童数は71名の小規模校です。豊かな自然に囲まれ地域の人に愛されています。

6年生が高川山に登りました。

2013年11月11日 | 日記

11月6日に、6年生16名と、引率者数名で、高川山に登りました。当日は、晴天で登山には申し分のない天候でした。子ども達は、最初は、山に登るのを不安に感じていたようでしたが、付き添ってくれた真木在住のボランティアの方の案内で,安心して,頂上まで全員無事に、登ることが出来ました。頂上での富士山を期待していたのですが、到着したばかりは、雲に隠れて見えませんでした。しかし、お弁当を食べているうちに,うっすらと姿を見せてくれました。6年生にとっては、小学校最後の登山として思い出に残っていくことでしょう。

  


最新の画像もっと見る