大月西小学校

本校は創立142年の歴史ある小学校です。児童数は71名の小規模校です。豊かな自然に囲まれ地域の人に愛されています。

スキー教室に行ってきました。

2014年02月06日 | 日記

2月5日、4.5.6年生全員が、参加してのスキー教室を実施しました。前日の午後から降り出した雪のために、実施が危ぶまれたのですが、出発時間を30分遅らせて無事実施することが出来ました。朝、校庭が真っ白の中での出発でしたので、すでに、スキー場に到着しているかのような気分でした。

さて、富士見高原スキー場に着くと、ゲレンデ以外は、雪はほとんどありませんでした。しかし、肌を突き刺すような寒さでした。なんと気温は、-4度、太陽は降り注いでいるものの,一日中この気温のままでした。児童も職員も寒さに顔を真っ赤にさせながら,インストラクターの指導を熱心に受けていました。午後3時頃まで、スキーをしていたのですが、誰1人として怪我をする児童もなく、スキーの技術を上げて学校に帰ってきました。

   


最新の画像もっと見る