大月西小学校

本校は創立142年の歴史ある小学校です。児童数は71名の小規模校です。豊かな自然に囲まれ地域の人に愛されています。

さあ、いよいよ米作りのスタート

2014年05月19日 | 日記

 5月19日、いよいよ米作りの開始です。今年も、牧井食糧さんの手をお借りして、米作りをすることになりました。今日は、田植えの前の準備作業で「畦づくり」を行いました。昨年は、田んぼから水が漏れ、ご近所に大変ご迷惑をかけてしまったこともあり、今年は、畦づくりを念入りに行いました。子どもたちの作業は、畦を固く踏みつける仕事です。そして、子どもたちのために、今日の作業に何人もの保護者の方々に手伝っていただきました。お父さんが3名、お母さんが4人~5人ぐらいいたでしょうか。本当に助かりました。これからも、よろしくお願いいたします。

 

  


最新の画像もっと見る