大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

方財ソフトボールクラブ30周年記念宮崎・県北交流大会

2013-08-13 22:28:38 | 日記

 8月10日 延岡 北川運動公園にて、方財ソフトボールクラブ30周年記念宮崎・県北交流大会が行われました。

 

《結果》 1試合目 北川キッズクラブ 2-1 イーグルス

      2試合目 岩戸ソフト 4-10 イーグルス

      タイブレーカー 1回目 県住西 0-1 イーグルス

                 2回目 明野さつき 3-0 イーグルス

暑い中での試合お疲れ様でした

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い面・悪い面! (アラコキ)
2013-08-14 22:53:02
県内の大会としては一番遠い球場での試合になり、早朝から運転され、応援をされた保護者の皆さんにお礼を申し上げます。

今大会での良かった面は、全国大会に出場した「北川クラブ」に負けはしましたが接戦したことでしょう。また、二回戦では5年生が投げて勝利した事も良かったです。

悪かった面は、その北川戦での立ち上がりに1点を取った後、無死満塁で三振とダブルプレーで追加点が取れなかったことです。

今年のチームはそうしたチャンスでよく得点や追加点を取れない試合が数多くありますが、まだまだ反省と執念が薄いのかな~と思います。

3チームによる判定戦は、監督が勝ちに行かなかった所に敗因がありますので選手の責任ではありません。こうした猛暑と遠距離での大会はやはり宿泊を含めて検討しないとダメだと反省している所です。

ただ、9月からの秋季大会に向けては選手達にとって良い経験となりましたので、今後に期待したいと思っています。



返信する

コメントを投稿