大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

市スポ少専門部26年度新人戦大会

2014-03-16 21:55:47 | 日記

3月16日 宮崎市スポ少専門部26年度新人戦大会が行われました

いよいよ、新チームのスタートとなりました。

今日はたのもしい仲間が加わり、にぎやかな試合となりました

   

 

試合結果

1試合目 西池隼 1-13 イーグルス

2試合目 木脇 1-0 イーグルス

逆転のチャンスもありながら... あと一歩及ばず、負けてしまいました

悔しい気持ちを、練習・自主練に込めて頑張りましょう

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自主練とは? (枯木坂71)
2014-03-20 20:03:14
結果はあと一歩で残念でしたが、チームの選手達の行動を毎日の様に見ている者としては「当然かな~」とある意味納得しています。

今日(20日)も8人ほどの選手達が自主練に来ていました。しかしその半数は公園の「木登り」や公共施設である「トイレ」の屋根に登って延々として遊んでいましたけど、私にはこうした状況が理解出来ません。

その選手達が今大会の試合結果を本当に「悔しい気持」があるのかどうかを含めて、本人を交えて自宅でゆっくり話し合うことしか、30数年に及ぶイーグルスの伝統と歴史を引き継いで行くことは不可能でしょう。

指導を離れましたので、ブログへのコメントは遠慮しようと思いましたが、「真面目に素直に」自主練に頑張っている子供達の為に、一言コメントさせて頂きました。
返信する

コメントを投稿