大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

九州小学生ソフトボール大会市予選

2013-06-14 12:32:36 | 日記

6月8日(土)  雨で延期になっていた九州小学生ソフトボール大会市予選会が行われました。

イーグルスは、大淀ライオンズと対戦しました。

      

ホームラン3本 みんなの表情も良く、声も出ていて調子よく進んでいったのですが…

後半、相手チームの追い上げに残念ながら負けてしまいました

試合には負けてしまいましたが、22・23日の県大会(高千穂)に出れることになりました

このチャンスを自分達のものにできるかは、チームのみんな次第ですよみんなで声を出し合い、チームが1つになって

モチベーションを上げて行きましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
克服が‥ (アラコキ)
2013-06-15 22:42:11
一試合で3本のホームランを打ちながら負けたのは、長い監督生活の中でも初めてかも‥残塁が10近くもある事を考えると効率の悪い攻めだと思います

この大会を反省して今後に生かせれば良いでしょう。問題は常に私が指摘している様に、まだまだチームは「自滅型」が克服されていないことです
簡単なフライを落とす、ダイレクトに捕れる打球を安打にする、お互いに譲り合ってミスをするなど、Aクラスに値しないプレーが多すぎます

今投手は必死に投げ込みに頑張っていますので、内外野の選手も投手を助けるために必死にプレーして欲しいと思っています そうすれば必ず各大会で良い結果が出る事でしょう

返信する
祝!県予選出場!! (wk)
2013-06-18 23:18:00
ものすごく久しぶりにブログにおじゃましました。
すると、県大会出場!!とあるではないですか!
おめでとうございます!!

しかも、協会のHPをチェックすると、試合会場は息子の中学校のグラウンド?!
今さらながらすごいご縁!!
さっそく、明日息子に電話しておきます。

息子は、6月初旬に地区中体連があり、逆転に次ぐ逆転の接戦の末惜敗し、中学の部活が終了しました。
中学でも息子なりの成長が見られた大会で感動しました。


九州大会につながる県大会。楽しみですね!
今年のチーム、見てみたいです。
返信する

コメントを投稿