大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

祝・優勝!!~内外ゴム・堀之内スポーツ旗小学生ソフトボール大会

2010-09-27 09:22:25 | 日記
9月23日・25日、県総合運動公園等で、標記大会が開催され、33チームが参加しました。


この大会は、過去にイーグルスのOB会が大会主管として開催していたそうです。

このこともあって、チームは本大会に対し、特別の思いがあります。先輩方の御尽力に対し、心から敬意を表します。


 イーグルスの試合結果は、下記のとおりです。


【予選リーグ】

1試合目 えだばるサンマリンズ 0-5 イーグルス

2試合目 大島子供会 0-1 イーグルス


【決勝トーナメント】

準々決勝 住吉ファイターズ 5-7 イーグルス

準決勝 赤江ファイターズ 0-8 イーグルス

決勝 ヤマトソフト 4-5 イーグルス










 イーグルス、みごと優勝を勝ち取ることができました!!おめでとうございます!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね! (wk)
2010-09-27 10:17:59
先週に引き続きヤマトさんとの決勝戦!
今回はイーグルスに勝利の女神が微笑みましたね。おめでとう!!
今シーズン、何度か大事な場面で対戦しているヤマトさん。勝ったり負けたりと、力の差より、その時の選手の気持ち強さと時の運で勝敗がついているような気がします(^^ゞ
今回は、先週のリベンジを果たしたいという気持ちが勝ちを呼んだのでしょうか。決勝になり、急に選手達は元気になりました。が、途中声が小さくなると、気持ちも少し弱くなるのか、そういうスキに点を取りに来るヤマトさんはさすがだと思いました。
今からの大会も楽しんで元気に勝ちにいきましょう!

追伸、西小の運動会が26日に無事開催されました。Fパパに場所取りをしていただきイーグルスのシートを敷いて、おじいちゃん、おばあちゃんも大勢で、監督を囲み、大変楽しい1日となりました。監督、Sパパ、Nパパは一足お先の祝勝会をしてましたよ。生目組もたくさん応援に来てくれて、母ちゃん達は試合のように大声でチームの子達を応援しまくりでした。6年最後の運動会、とても良い思い出になりました。ありがとうございました。
返信する
おめでとう (目のはばの涙)
2010-10-01 22:40:33
 優勝おめでとうございます。
 UMKでの準優勝の悔しさをバネに、すぐ次の試合で優勝したところが素晴らしいと思います。
 試合を見ていると、一つアウトを取ること、一点を取ること、一勝すること、は、ホントに難しいねと感じます。今のメンバーは、監督の指導の下、そんな一つ一つの困難さを努力で克服して、つみあげてきたんだと思います。
 監督から見れば、まだまだの部分が多いと思いますが、それを選手達が超えていくことを、これからも楽しみにしています。
 ありがとう、イーグルス。
返信する

コメントを投稿