大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

宮日旗小学生ソフトボール大会

2011-12-09 14:21:37 | 日記
12月3日(土)、4日(日)、宮日旗小学生ソフトボール大会が開催されました。

昨年は3位入賞した大会です。

さて今年の結果は・・・

《イーグルスの結果》

3日(土)

リンク第一試合 北川キッズ 1-1 イーグルス

リンク第二試合 高千穂 0-2 イーグルス

以上の結果でリンクを一位であがり、翌日へ


4日(日)

第一試合 江南BB 0-2 イーグルス

第二試合 住吉ファイターズ 6-0 イーグルス


残念ながらベスト16で敗退してしまいました。

応援ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配面が… (AKB68)
2011-12-10 21:49:33
昨年はAクラスが三位で、Bクラスは準優勝でしたね~今年は残念でした

今日はタウン誌の「パームス」のチーム取材があり午前の練習でした。今月25日発行の正月号に掲載されるようですが、イーグルスが第1回で、今後もスポーツ少年団チームを紹介して行くとの事でした

その後、「宮日ジュニアソフトボール決勝大会」に駆けつけましたが、ベスト4の戦いは小戸と清武は小戸が、住吉Fと古城は住吉Fが勝利し、決勝は小戸が一方的?に勝利して初優勝となりました

我がイーグルスは先の「UMK大会」の後遺症(疲れ?)があって、リンクから精彩の無い試合内容ばかりで、層の薄さを痛感した所です

来年は更に厳しくなる事を考えると、今後のチーム作りの対策は急務になっているようですね


返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-13 22:29:57
新しい事にチャレンジするのが難しいか
一つの事を完璧にするために毎日継続して練習するのが難しいか
それは 人それぞれに考えかた 感じかたは違うと思います
でも 私は一つの事も満足に出来ないのに 出来たふりして他の事もしたいと思うのは ただの自己チューで逃げだと思います
だから 先ずは一つの事 自分の役割考えてもう一度頑張って出来るよう毎日の継続した練習だと思います
それに 毎日付き合って下さる監督には 本当に感謝しています
ありがとうございます
返信する
確かに (AKB68)
2011-12-13 23:35:19
負けると…中々コメントも少なくなるので淋しいですね。

私は負けたからこそチームの選手達に激励の言葉が欲しいな~と思いますが。

基本的には指導する者として、練習での努力は選手たちの自主性に委ねますが、言われるとおり確かに今の子供達は「今自分は何が大切か?」が理解出来ない(されない)部分があって、どこまで厳しく言って良いのか悩ましい所です。

私ももう少し「継続は力なり」に向って今後頑張ってくれる事を期待しています。貴重なご意見を有難うございます。


返信する
Unknown (wk)
2011-12-15 08:57:41
ひとつづつ大会が終わり、6年生は淋しくなっていく頃ですね。
同時に、下級生は新チームも気になる頃でしょうね。
今週末あたり、専門部のお別れ大会でしょうか?

このブログを立ち上げていただいた頃、あるお母さんが野村克也氏の言葉をコメント欄に紹介され、我が家の台所の息子の席の対面の棚に、今も貼りつけています。

『打てない、とこぼす前に、君はどれだけ素振りをしたのか』

コツコツと努力することが大切だと、他の保護者も同じ気持ちで子供に接していると、このコメント欄で確認でき、心強く感じました。

また、監督には本当にコツコツと根気よく指導していただき、卒業して一層感謝しています。

うちの息子は、
「沢山努力すれば必ず上手くなる!」
とイーグルスで学び、部活の他に自主レンにも励んでいるようで、練習量は一番だし熱心だと先輩からほめていただきました。
あとは結果がついてくると良いですが…
返信する
努力と成長 (WKさんへ)
2011-12-15 11:27:53
コメント有難うございます

18日が専門部の「6年生お別れ大会」で、生目の杜で開催されますのでお知らせまで。

WKさんの言われるとおり子供達はスポーツの中で「持続した努力と忍耐」があって初めて成長して行くものだと思います。

M君もイーグルスでの自主練が今でも当たり前のようになって、その延長線上で中学校に行っても頑張っているのでしょうね。

「努力は裏切らない」「知は力」を信じてイーグルスの選手はもちろん、M君も頑張ってほしいものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-17 22:04:09
いやぁ
明日は 観に行けそうにはなさそうです
仕事て行けそうないのが悔しいです
イーグルスに入る前は ソフト 野球関係無く 部活動禁止
ごたごたご迷惑
だったのに 今は一番自分がのめり込みが激しくて
観に行けないのが 悔しくて
イーグルスだったから 子供も勿論
母親の私は第二の青春
っていうか いいママ友 っていうより馬鹿友達に会えて 嬉しかったです
そんな 子供達 馬鹿母親に一生懸命に付き合ってくれてる監督 ありがとうございます

あたしは イーグルスでよかったです
っていうより イーグルスがよかったです
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-30 20:06:23
後二日で 今年も終わりです
今年は 終わりますが 六年生まだ終わりませんよ
でも 残りわずかになりましたね諦めてませんか
終わっていませんか
飽きてませんか
六年生の 行動見て下の子供達はイーグルスを引き継いていきます
この前の忘年会楽しかったよね あたしもすごく楽しかった
それはイーグルスだから イーグルスで皆と 頑張ってやってきたからだと思います
お父さんお母さんは勿論 あなたたちの周りの皆 関係してくださる皆 それと監督 監督の家族皆のお陰であなたたちは イーグルスが ソフトが出来ているのですよ
来年は もっともっと頑張っていきましょうね
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-31 22:45:03
今年も後少しとなってしまいました

イーグルス、大好きです
来年もみんなで力を合わせて頑張りましょう
皆さん、よいお年をお迎え下さい
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-31 23:23:20
今年が終わる前に
あたしはイーグルスでよかった イーグルスがよかった
大好きなんです
子供達も 監督も エヘッ
だけど 本当に大好きです
悲しいこと 悔しいこと 嬉しい事 皆とだから 皆だからわかりあえる
っていうか
イーグルス大好き
返信する
しばらくの… (AKB68)
2012-02-01 15:11:15
アチコチからチームブログへの問い合わせや?ご心配を頂きましてお礼を申し上げます

決してブログが「廃版?」になったのでは有りませんので、もうしばらくお待ち下さい

この「宮日ジュニア」後も多くの大会・行事があって、ついつい更新が遅れているだけです

今年も今日から2月‥早いものです。新チーム作りが少々遅れていて焦っておりますが、何か良い方法があればご指南をよろしく


返信する

コメントを投稿