大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

第301回宮崎リトルリーグ小学生ソフトボール大会

2010-08-08 09:39:57 | 日記
8月7日(土)、清武総合運動公園に於いて第301回宮崎リトルリーグ小学生ソフトボール大会が開催されました。

今大会は開始時間が13時過ぎからに設定され、後半の試合は夏休みらしくナイターでの試合を行なうというものです。

まずは開会式で前回優勝のイーグルス島袋主将より優勝旗の返還。


試合結果は、

(Aチーム)

■予選リンク■

希望ヶ丘2-14イーグルス

小戸第二レッドソックス0-3イーグルス

■決勝リンク■

池内ソフト3-1イーグルス

小松台ヒーローズ0-3イーグルス


準優勝でした。


(Bチーム)

■予選リンク■

港オーシャンズ0-4イーグルス

池内ソフト1-6イーグルス

(タイブレーカー)
赤江ファイターズ2-1イーグルス

■3位決定戦■

小戸・桜ヶ丘連合1-1イーグルス

3位でした。


18時過ぎからの球場はこんな感じに・・


そして・・・


ナイターを満喫した充実した一日となりました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANGEL)
2010-08-08 16:25:25
昨日は試合お疲れさまでした。ナイターなんて~かっこいいですね~なんかプロっぽい感じで~
太陽の光と電気の光とでは、ボールの受け方などきっとむずかしいのでしょうね。準優勝だったのですね~惜しかったですね。池内か……
Bチームもすごいですね。これからが楽しみです。

ソフトボールをしているおかげで充実した小学校生活を送っている皆がうらやましいです。
毎日いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい笑って元気に過ごしてください。
夏バテ注意です!!!!!


返信する
初ナイター! (wk)
2010-08-08 16:35:20
これも夏休みの良い思い出になりそうです。
写真で見ると、なんか本格的ですごいですね。
Aチームの選手は、試合の顔つきが妙に落ち着いていて、大変頼もしく感じられました。やはりひとまわり大きくなって帰って来たのでしょう。
Bチームの選手は、試合の合間に話す位だったのですが、ヤル気満々の下級生と、静かな闘志の上級生のコントラストが興味深かったです。9月に入るとすぐに5年以下の市予選です。
Aチームもまだ大きな大会が続きます。気を締めて頑張りましょう!
返信する
緊急の試合で (オンボロ伴走者)
2010-08-08 17:44:02
昨日はナイターの大会をお疲れ様でした平成8年頃までは「西部ジュニア連盟」と言うリーグに加盟していて、毎年ナイター大会が開催されていましたが、その後はスポーツ少年団となり、経費の関係もあって開催も無く、今回緊急な要請でしたがナイターでの試合に久しぶりに参加する事にしました
勿論、先のリトルリーグの大会で優勝しその優勝旗返還がある為に、予定の無い大会でしたが出場をやむなくOKした面もあり、ご父母には緊急な参加で申し訳なく思っています
Aクラスの選手達には優勝旗はいらないので「勝ち負けよりも内容!」と話していましたので、予定通りの結果?で良かったと思います
後はBチームがプロ野球並みに照明の下でプレーして楽しんでくれた様です
返信する
現状維持と向上と (F(姉))
2010-08-08 19:37:14
 残念ながら試合に駆けつけることができなかったのですが、ブログで様子がよく分かり感謝しています。ナイター試合は、選手達には、優勝旗返還とともに、印象に残る良い経験になったことでしょう。
 
 2位だったと聞いて、いつまでも西日本大会の余韻を引きずらず、良い自信と励みとなってリセット出来ているのだなと感じました。
これも速攻祝勝会と速攻ブログのおかげかと思います。ありがとうございます。
 選手達、次の宮崎オープンに向けて、お盆中も自主練がんばってね!!
返信する
毎朝・・・ (みやた)
2010-08-10 10:50:49
毎朝、朝一番に新聞を取りにいき、その場で県央面を開きますが、なかなか記事が載りませんね~。
どうしたんでしょうかね~??
皆さんも同じ心配をされているかと思います。
おかしいですね~。
今日問い合わせしてみます。。。
返信する
ご心配無く (老いぼれ伴走者)
2010-08-10 12:54:07
みやたさん、先ほど宮日新聞から電話があり「遅くなりスミマセン、明日には掲載する…」と、大会状況の再確認も含めてありました。
元々掲載するかどうかは新聞社の編集側にあるので余り気にしても仕方ないですよ。
とにかく明日には掲載されますよ!
返信する
良かったです! (みやた)
2010-08-10 14:34:53
監督お知らせありがとうございます!
皆さ~ん!明日ですよー!
返信する

コメントを投稿