大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

市民体育大会ミニソフトボール大会

2011-10-13 09:36:25 | 日記
10月9日(日)市民体育大会ミニソフトボール大会が田吉球場で開催されました。


1試合目 ヤマト 9-10 イーグルス

2試合目 スリーパワーズ 1ー13 イーグルス

リーグ勝ち上がり 

準決勝 瓜生野 6-12 イーグルス

決勝 住吉ファイターズ 9-8 イーグルス 


見事,

準優勝でした。

ご参加のお母様方お疲れ様でした!

こちらの画像は市民体育大会の模様。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得! (AKB)
2011-10-15 10:54:44
前段にコメントをしましたが、今回チームのミニソフト軍団のスナップを見て、選手達よりもお母さん方の勇姿?に「準優勝したのも当然!」と”納得”
次回に出場する時は、大塚台イーグルスではなくて、ぜひ「なでしこイーグルス」で出たいものですね
返信する
おめでとうございます〓 (wk)
2011-10-16 21:08:38
監督のコメントの通り、スゴいメンバーですね

準優勝、納得です。

今日は主人が西小の運動会を見に行ったのですが、みんな元気だった、頑張ってた、と楽しげに帰ってきました

2週間後はいよいよ県予選ですね

頑張ってね。宮崎から祈ってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-27 22:58:53
日曜
雨降らないで下さい
そして みんないい試合してください
夫婦の会話 弾ませて下さい
おねがーい
返信する
伝説の男 (Unknown)
2011-11-01 22:55:05
数々の伝説を残した男が 今日は親元離れ 宿泊研修に行っております
家を出る前に バックの中を念入りに 調べて万全で出発したつもりが 学校につくなり あっ
名札が
学校に 置き名札があり助かりました
さすが 伝説の男 母親の血が脈々と流れていますなぁ
さてさて 伝説の親子がやらかした 延岡大会が 近づいてきましたね
今年は そんなこと無いように
多分、
良い伝説になるように 頑張っていきます
そのまえに まずは市長旗の予選ですね
頑張って 頑張らせていきますのでよろしくお願いします
もう 知恵熱は 出したくありません
笑わせる伝説も、、、、、
皆の為になる伝説なら いいのですが、、、 、
返信する
Unknown (EAGLESのファン〓)
2011-11-02 10:03:23
雨ばかりで嫌ですね
しばらくまた試合がないのでウズウズしてます
明日こそは試合ができますように

みんな、雨でも素振りや道具の手入れや、お家でできる事頑張ってますか~?

6年生は、小学校最後の年に、あと何回試合ができるかな~‥
このメンバーとの出会いに感謝ですよ〓
イーグルスのゆかいな仲間達と、残り少ない試合を悔いの残らないように、全力で頑張って欲しいです〓

母ちゃん達も応援頑張りますよ~〓

優勝したい


返信する
挑戦者で (AKB68)
2011-11-02 14:50:55
明日は木花でチームが第1回大会を制した「市長旗大会」ですが、何と”古城”と対戦…
「UMK杯」はお知らせの通りの組み合わせで、「全日本春季大会・九州選抜大会」と「宮日ジュニア旗大会」は県ソフトボール協会のホームページで掲載されているように、気の重い大会が続きそうです
私がこうした弱気な気持ちになるのは、今年が初めてかな~と。その理由をよくよく考えて見ますと、やはり選手層の薄さ(少なさ)に起因しているみたいです
23年間必死にソフトボールを通して、学生の時はもちろん、社会人となっても立派な人間になって欲しいとの思いで個々の選手達の「健全育成」をめざして指導して来ましたが、その歴史と伝統あるチームも消滅の危機にあって、その事が指導する部分でネガティブな気持ちを引きずっている今日此の頃です
それでも昨日の監督会で、古城チームの監督から「お手柔らかにお願いします」と言わた事を考えると、イーグルスは各チームからマークされる伝統は残っているのだな~と嬉しく思うなど複雑です
こうしたチームの伝統を守っているのも、今年の選手達の頑張りがあるからで、それをサポートしていただいているお母さん方の熱意に水を差さない為にも明日の試合では精一杯頑張ろうと思っています
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-10 22:11:26
練習はしただけ 自分を裏切らないとおもいます
でも 自分が手を抜いた練習や気持ちでいると それが試合の時に自分に 真っすぐ自分に返ってくるのだと思います
何箱打ったからいいとかではなく 自分の納得のいくバッティングなら 箱数は関係ないとおもいます
練習不足は 誰のせいでもありません
自分のせいです

と自分の息子に 毎日言ってますがわかっているのか
自分の練習不足が チームのみんなに迷惑かけるのだと チーム 一人一人が 頑張って強いチームになるのだと わかってほしいのに
三年生 先輩に遠慮せんでいいよぉ バッティングして 先輩達をぎゃふんと言わせない!
先輩達は 最近 甘えていて いかんからねぇ!
返信する
お世話になります (宮水32)
2011-11-16 08:12:18
お久しぶりです。
今度の秋季大会、対戦が決まったようです。
全力でぶつかって行きたいと思いますので、胸をお貸しください。
返信する
こちらこそ (AKB68)
2011-11-16 11:53:20
少々天候が心配ですが、何とか開催出来ると良
いですね~初対戦を楽しみにしていますのでお手柔らかに
先日の北川(選抜大会)はいろいろあって大変でしたね。夕方にやっと家に着き疲れに行った様な感じで…しかし宮水さんもこちらでの大会になると同じなんだな~と思いつつ帰った所です
選抜大会は大会要綱には無い「サスペンデッド」となったようですから恐らくチームは棄権する事と思います(甲斐事務局や押川理事長からも今回の不手際を謝っておられましたので)  それは別にして、宮水さんはぜひ「全国大会・九州大会」を目指して頑張って下さい
返信する

コメントを投稿