大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

第15回UMK青少年スポーツフェスタ 「ホームスティ編」

2010-03-17 09:05:55 | 日記
夕方が近づくと、いよいよ、高千穂町「田原ソフトボールスポーツ少年団」とのホームステイ対面式です。イーグルスのほとんどの選手がこのイベントは初めてで、とても楽しみにしていました。 田原さんの選手8名が、イーグルスの受け入れ4家庭の車に乗って、運動公園を後にしました。ドキドキははじめだけ、すぐに笑顔で打ち解けましたね!



 夜は、木島・前会長のご厚意で、木島さんのお店「はんぴどん」で、交流夕食会を開くことができました。チームの紹介をし、お互いの健闘を誓いました。これからもチーム同士、仲良くしましょう!どうぞよろしくお願いします!














 さて、各受け入れ家庭の様子はどうだったのでしょうか?

《島袋家の様子》

UMKスポーツフェスタ ホームステイの様子です。やはり子供達は、すぐに溶け込み仲良く遊んでいました。

2度目のホームステイ受け入れですが、田原の子供達はとても素直で礼儀正しく笑顔が素敵でした。

うちの子も「また今度試合で会おうね」と言っていました。






《阪元家の様子》

ホームステイ、とっても楽しかった!
田原もイーグルスもがんばろう!今度の県大会は田原とイーグルスで決勝戦だ
よ(^O^)/






《宮田家の様子》

家に帰るなり、一緒にお風呂に入ってはしゃいでました~
朝は一声で起きて、さささーっと準備して、
フレンチトースト30枚があっという間に無くなってしまいました。



《藤本家の様子》

 なんでも自分で準備して、礼儀正しく、素直な心に感動しました。あっという間の楽しい時間でした。またT君、K君、そして田原の皆さんと試合会場でお会いしたいです。お互いがんばりましょう!!






いよいよ明日は「交歓試合編」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田原の皆様かむば~っくっ (名無し)
2010-03-17 22:36:24
 写真を見ているとカワイかった田原さんの選手達をしみじみ思い出します。
 民泊の母と意気込んでみたものの、なあ~んにもできなかったな。朝ご飯、もっと豪華にすれば良かった
 はんぴどんで交流夕食会ができたのが本当にありがたかったです。S会長夫人と木島さんの御陰です。本当にありがとうございました。
 民泊の母、の称号は、S会長夫人に!!

 
返信する
感謝(≧▼≦) (WK)
2010-03-17 23:00:18
今回チームの代表として子供たち受け入れて下さった4件のご家庭には、ホントに感謝です。ありがとうございました(^O^)
翌朝、田原チームの子供達の笑顔を見たら、どの家でも楽しいお泊まりだったんだなあとよーくわかりました。
夏には高千穂で再会したいもんです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿