大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

平成25年度チーム卒団式

2014-02-18 23:23:10 | 日記

2月16日 平成25年度チーム卒団式を行いました。

まず、恒例のミニソフト 選手も父母もOBも入り混じり楽しい時間を過ごしました

 

午後からは、食事を兼ねて卒団式 

6年生の3人は、入団してからの楽しかった事や悔しかった事・嬉しかった事・感謝の気持ちを作文にこめて読んでくれました

色んな思いがこみ上げてきて 涙 涙の卒団式になりました

 

 

御卒団 おめでとうございます

ここまでやってこれたのも、監督をはじめ会長・保護者の皆様の多大な努力・協力があってこそ

イーグルスで学んだことを生かして、さらに中学でも多方面で活躍してくれることでしょう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
25年に感謝! (枯木坂71)
2014-02-22 11:22:46
卒団式では温かい雰囲気の中で6年生を卒団させる事が出来ました。午前中の親子でのミニソフトや、午後の卒団式の準備をされたご父母に心よりお礼を申し上げます。
卒団生3人が「文武両道」で中学校生活をエンジョイして欲しいと思います。3人のお父さんお母さんも大変お疲れ様でした。今後もイーグルスをよろしくお願い致します。

26年度チームは新しい指導部と母集団で出発しますが、子供達と大いにソフトボールを楽しんで、チームの伝統と歴史を引き継いで貰えると幸いです。

私もチームの一員として、これまで同様指導や応援に参加しますので、よろしくお願いします。
この25年と言う四半世紀に及ぶ監督生活では、全国大会1回、西日本大会1回、九州大会8回と出場して来ました。特に西日本大会では3位入賞を果たした事が大きな思い出として残っています。
また、この4年間に3度の上部大会に出場できたのも、選手達の頑張りや、ご父母の方々のお力によるものと感謝している所です。

この間、九州ソフトボール協会や日本ソフトボール協会より「功労賞」を授与する事が出来ました。更に3年前はスポーツ少年団から「育成功労賞」、昨年は市体育協会から「スポーツ功労賞」を授与する事となり、身に余る表彰に受けて恐縮しています。

こうした各種表彰授与に感謝の気持ちを、これからはソフトボール競技の発展と強化のために一老人として努力し、お返しして行きたいと思っておりますので、今後とも県内のチームの皆様のお付き合いをよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-23 23:32:17
卒団おめでとうございます!
sさん。何時もイーグルスの為にとありがとうございました!長いイーグルスも終わりましたね。本当にありがとうございました!
平日の練習の付き合い、試合のスコアなど、
本当にお疲れ様でした!
kさん!何時もイーグルスのムードメーカーなお母さんに、クール?な息子。でもkさんが居てくれて。いたから。私は楽しいソフト生活が送れました!ありがとうございました!
T君!君がイーグルスに入ってくれて本当に!本当に!力になりました!打てなくて悔しい涙を流していた君は今では懐かしいのでしょうね。
去年の息子の卒団式には残念ながら参加できませんでしたが。。
今でも、息子には勿論ですが。
一番に習い事をさせるのを嫌がっていた母親の私には大切な思い出。時間を作ってくれたチームです。そして、母親の私にも大切な友達?仲間が出来たイーグルスでした!
これからも!イーグルス!頑張れ!
返信する

コメントを投稿