あっちゃんとの生活

自分の健康的な生活のためにも、コーギーを飼い始めました。

時間の使い方があ。

2009-02-04 23:44:16 | ワンコ
時間がありません。あ、正確ではないなあ、表現が。暇はあるはずなのに、何にも捗りません。

パールちゃん繋がりのこまっちゃんのパピさん。残念なことに、出産時に4頭が、昨夜、一番小さかった子が虹の橋を渡りました。残りの3パピちゃんはスクスク育ってます。

そのライブ中継に入り浸ってます。さほど動きがないんですが、それだけに見逃せなくて離れられません。あ、時間が…(笑)。

で、朝の散歩はがんばらねばね、あっちゃん。

北公園につくとこの遊具に昇ってお友達ワンコを探します。絶対来るもん、誰か来るもんと言うところですが、来ないことも多々(笑)。

誰かと会うと満足してくれるんで、私も誰か来てほしいんですけどね。

誰も来ないしあわないと中々家に帰りたがりません。


昨日は節分でした。あびこ観音は一年の収入は節分会でだと思うのですが、ともかくすごい人です。この期間だけバスの路線も変更されます。ふじこちゃんと晴れ着でお参りしてきましたがあまりの混雑で早々に退散です。あ、晴れ着姿はFC2の方にアップしてます。

今朝は節分の名残りの豆があちこちに、分かりにくいですが、げっとしてました。


今夜もライブ中継に入り浸り、しばらくこっちを伺ってたんですが睡魔に負けたようで、トップの画像のように不思議な姿で寝てました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (撫子まま)
2009-02-05 10:11:01
せっかくどらみさんとこで1番とったと喜んでたら
ちんたらコメを書き込んでる間にあっちゃんのママに先越された(〒-〒)
撫子も散歩でどのわんこにも会わないと不満((○`ε´○)ぶーっ
私にどないせいっちゅねん

あっちゃん、横というか縦というかおちりがちょっと
はみ出て寝てますねヽ(;´Д`)ノ

ゆきちどん、かわいそうで見てられないです。
ライブはゆきちどんが会社に行っている間に覗いてます。
返信する
>撫子ままさんへ (あっちゃんのママ)
2009-02-05 12:42:55
へへ、先越しちゃいました。

でてすぐ追いかけ合い出来る子がいると15分で満足するかもです。ウンはおうち派なんで…。

このベッド、ソファー風でこの時は縦に寝てるので入りません、おまけにウシさんクッションを抱えて寝てたので…。

出産時の子の時は、かわいそうだけど、予想の範囲内(少し頭数が予想を超えましたが)でしたが、長女の時は、え、冗談言うてたらあかんでと最初思った程突然でした。体重があまりに増えなかったし、でも、減っては居ないので何とかと…。

どらみさん自宅にカメラを持ち帰ってライブを時々します。パールちゃんの生中継が見れます、今日はお休みで在宅なので中継あるかもです。
返信する
Unknown (りゅうまま)
2009-02-05 14:20:47
あっちゃんの会えないので、ふじこはちょっと不満なようです。
あびこ観音のお参りでの“拾い食い”に味を占めてか、りゅうは散歩の時「観音さん行こ~!」と引っ張ります。きっと知らない間に、何かいいもん(唐揚げorベビーカステラ)Getしてたんでしょうね。
返信する
>りゅうままさんへ (あっちゃんのママ)
2009-02-05 14:54:00
あっちゃんも一旦、マンションまでいくと玄関出入り数度、通り過ぎてまた戻る です。この頃は何時頃にお散歩ですかあ。

りゃうくん、もう宴は終わったのにね。

私のライブ入り浸りで、拗ねてますね、ふじこちゃん遊んでえ。
返信する
Unknown (sara0509)
2009-02-05 22:59:06
Laniも公園に行くとあちこち見てますよ 遊び道具は無いんだけど!!
1枚目と2枚目の表情がなんとも(笑)

Laniは誰も来なくても、すんなり帰るんですが・・・

夕方の散歩に頂いたランファミリーの服で行ったんですよ
ろんたんちの近くの公園の方に行ったんですが、誰にも会わず
ウチも近くの公園でも誰も会わず・・・
子供も居たし、ロングリードでひとっ走りして、帰りました。

晴れ着みたよ(*^^)v  もう1回訪問してポチしとくね。
返信する
Unknown (sara0509)
2009-02-05 23:04:28
そうそう、散歩の写真撮りました。動画も
明日でも載せますね~ 多分!!
返信する
>sara0509さんへ (あっちゃんのママ)
2009-02-06 08:53:07
散歩、50分くらいのところで誰かに会うと丁度都合がいいんですが、中々うまくはいきません(笑)。

あさの出勤にあわせてのワンちゃんは時間が読めるんですけどね。(笑)

ランファミリーさんの服、Laniたんにはちょっと渋めになっちゃったかな、あっちゃんとお揃いにしたので。ロンたんのと色違いのお揃いなんでまた、ペアで遊んでくださいね。

記事でも書いた、こまっちゃんのライブに入り浸りで時間が…です、そろそろ日常に戻らないとね。
返信する
こんばんわ☆ (はっちゃん)
2009-02-07 20:48:29
1枚目の写真のあっちゃん、
この姿で、寝てるんですかーっ?!!!!
あっちゃん、器用
息苦しくないのかぁ

公園でお友達を待ってるあっちゃん、
すげぇ、cafeに似てる気がしますぅ
ちょっとした表情や姿が、似てますねっ
さっすが姉妹

「この日のお散歩では、
美味しいモノが、落ちてて‥
良かったねーっあっちゃん
返信する
>はっちゃんさんへ (あっちゃんのママ)
2009-02-07 21:59:23
多分、ソファ状ベッドの肘掛けにあごを乗せてみていたのが眠くなってしまってと言うところでしょうか。

上目遣いの表情はよく似てますよね。

以前は節分豆なんて意識もしなかったのに、ずいぶん落ちてるもんだなあと。けさでも、見つけてましたから。(笑)
返信する