あっちゃんとの生活

自分の健康的な生活のためにも、コーギーを飼い始めました。

たいくつやもん。

2009-02-10 08:42:40 | ワンコ
昨日は通院日でした。そのちょっとした顛末はFC2のブログに載せましたが、あっちゃんは登場しませんので(笑)。

で、いつもは予約があると比較的短時間ですむので、整骨院も廻るつもりにしていたのですが、調剤薬局をでたのは昼過ぎだったのでパスして戻ってきました。

既に拗ね気味のやんちゃ姫、帰ってきても昼食の準備は始めるし、パソコンを始めるので、話が違うやん。はよ帰ってくる言うてたのに遅いし、相手してくれへんし。


昨日の写真じゃないですが、ひとしきりおやつをゲットした後はこんな感じで足下に居ます。

さらに相手をしないと、もういいもん、あっち行くもんと拗ねる体勢に入ります。


頭の下のウシさんクッションはお気に入りです。

昨日は夕方から雨の予報。りゅうままさんと受け渡しするものがあったのでふじこちゃんとデートの予定。りゅうままさん、ちょっと体調不良のところをでてきてくださいました。何を受け渡ししたかは内容を言うと「貰う楽しみがなくなるから暴れてやる」と言われる方(某パー○ちゃんマミィー)がいらっしゃいますのでここでは控えます。(笑)

ふじこちゃん、来るよというとそわそわのやんちゃ姫。でるときにりゅう君が行くと反応したそうでりゅう君も一緒に。散らかり倒しの我が家に少し居たので、りゅう君はピーピーおもちゃにご執心。おこちゃまギャルズが絡んでる間、奥の部屋で一人遊びしてました、集中力あるなあ。

で、いっしょに郵便局まで行って、りゅうくんち前までお散歩。夜には雨が降り出したので、これを夕方散歩に変えさせていただきました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (撫子まま)
2009-02-10 16:35:58
あっちゃん、あきらかにすねまくりですね。
スヌーピーに背中を蹴られても無視してる。
あっちゃんのゲージはいろんなものが入ってても
まだゆとりがある。
どんだけ広いワンルームなんだ。

どらみ師匠は暴れるんですか・・・
そうですか・・・やっぱり・・・
返信する
>撫子ままさんへ (あっちゃんのママ)
2009-02-10 16:52:07
飼い主と同じで部屋の整理が出来ませんので、ものが散乱しています。(笑)
元々はこのソファーのところはトイレトレイがあって2部屋だったのですが、ここに閉めるとちょっとだけチッコして出してになるので別のところにしました。トイレトレイはお気に入りだったので昼寝場所として長い間ありましたけど。(笑)

本当には暴れないでしょうが(笑)、見てないミステリーの結末を先に言われるようなもんなので控えました。
返信する
Unknown (sara0509)
2009-02-11 13:38:59
前々から、撫子ままさんと同じ事を思ってました
ゲージって大きいよね。オモチャがいっぱいだもん!!
2匹でも入れそう

寝るしかないじゃんって拗ねてるんだね(笑)


最近、あっちゃんが来た時からの日記を読んでました。
その中のコメで 名前について書いてあり
あっちゃんは通称なの? 本名も可愛いよ(^^♪

さっきから曇り空 散歩(デート)まで雨が降らないといいけど・・・
返信する
>sara0509さんへ (あっちゃんのママ)
2009-02-11 15:22:33
サークル、最初のは二周りくらい、小さいのだったんですが、トイレトレーニングに間にドアのあるのがいいと聞いて、ヤフオクで買いました。しきりをとったので広くなりました。(笑)

ブリーダーさんとのメールでやり取りしてるときに「名前が決まってたら呼びますよ」と言われて伝えたのが「アップル」。
で、迎えに行くまでに友人との話の中で「アップルは呼びにくいであっちゃんになるよ」と言われたら、その通りにです。で、家では「あっちゃん」としか呼ばれてません。(笑)

大阪も急変する予報です。気圧も下がってきてるみたいだし。デート無事にすみますように。
返信する