牛屋のおっ母

気づいたら牛屋のおっ母になっていた!

おまけに 米屋のおっ母にもなってないか?!

恒例の剪定

2017-11-22 11:30:12 | そのほか
前日16時頃の西の空を見たら・・・
ものすっごく大きいな雲!!!
これからこんな雲が空を覆う日が多くなりますよねぇ・・・ 冬が来ますねぇ (-_-)

剪定当日の西の空。
・・・晴れのはずが大きな雲がモクモク湧き上がってきて 肌寒い薄曇りの一日でした・・・

そんな日でしたが 爺ちゃん(おっ母実父)頑張って我が家の『イブキ』さんを剪定。
剪定前。


左の屋根上に爺ちゃん。てっぺんの枝の時は脚立が届かないので『木登り』なんです。

完成です。
今回はちょっと下の方の枝を一部落とし 部屋が明るくなるようになっています。



そろそろ木登り危ないから・・・『イブキ』さんの剪定は引退かなぁ・・・
そうなると誰が剪定することになるのやら・・・・・・・・・
剪定の後継がいません (ー_ー;) どうなる『イブキ』さん・・・・・・
『イブキ』さんは特別!だってまず木登りできないと話になりませんからねぇ。

おっ母も自己流なら剪定はしますが。
木登りは無理なんで 『イブキ』さんは不可能です。
それに『イブキ』さんは特別なんで とても伐れません・・・

来年の剪定。どうなるかなぁ・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿