日向ぼっこ♪♪

ももと気まぐれネコの生活♪

ボトルフラワー

2007年07月30日 | ボトルフラワー

         

 初めてボトルフラワーを習いに行きました  

 この花達は次回のお花です黄色が大好きなんで楽しみ


        

 可哀想だけどおはなの頭から1cm下の所を切るんです

        

 ワイヤーを通してこれがなかなか難しい

 軸が細いしお花の真ん中に通ってくれない・・・

        

 シリガゲルの中に入れて・・・形を整えて・・・

        

 お花の上から1cm程シリカゲルをそぉっ~~とかけて

            2週間置きます次が楽しみ~~

今日は、先生が浸けておられたお花を使わせて頂きました

         

  かすみ草はポキポキ折れて難しい

  先生も最初からは難しいけど頑張りましょ・・・って・・・

  先生の手助けもあり無事完成



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マミーへ (セナ)
2007-07-31 00:15:22
すごいやん
めっちゃ可愛いやん
趣味に根詰めてせず、ほどほどにね
肩こるよ


コート明日にはね
返信する
ボトルフラワー (マミィ)
2007-07-31 08:13:54
凄く可愛いよでも、好きやけど不器用やから
根詰めずに頑張るわぁ
コート
返信する
綺麗~ (おりおり)
2007-07-31 21:11:39
めっちゃ素敵ですねぇ~
細かい作業で大変そうですが・・出来上がったら嬉しいですねぇ綺麗に出来てますね~次回のお花も色の組み合わせが綺麗ですぅ  
返信する
おりおりさん♪ (nyaoko)
2007-08-02 09:24:04
手先が不器用だから心配だったのですが
先生は優しいし楽しかったです
返信する