セクハラ乳がん検診被害をなくそう 

三鷹市が業務委託をした、下連雀の吉祥寺通り花岡クリニックでセクハラ乳がん検診を受けました。制度の改善を求めています。

セクハラ医師に対し、未だ乳がん検診を業務委託している三鷹市健康福祉部に、苦情のメールを送りました

2008年10月05日 01時42分13秒 | 三鷹市とのやりとり

2008.9.29

経営企画部に直接お会いする前に、三鷹市医師会と健康福祉部の話し合いの内容につき開示するよう、
再度健康福祉部に要請致しました。

また、セクハラ乳がん検診を行ったHクリニックを、市の乳がん検診実施医院リストから外すことも、
再度健康福祉部に要請致しました。

Hクリニックが未だ乳がん検診を辞退していないとは、厚顔無恥も甚だしいです。
憤りを抑えることができません。


以下(↓)、健康福祉部へのメール
三鷹市健康福祉部健康推進課
(三鷹市総合保健センター)               
課長 U田 ○×殿


こんにちは。
以前乳がん検診の苦情を送付いたしました、○○××(本名)と申します。

先日、三鷹市企画部企画経営室長のI氏からご連絡がいったと思いますが、
このたびのセクハラ乳がん検診に関して、わたくしのほうでは今尚、調査を続行しております。


I氏からの報告によれば、U田殿は6月18日に総合保険センター内において、
医師会長と20分ほど面談をされたそうですね。
その際、三鷹市医師会から回答内容についての報告があった旨、I氏よりお聞きしております。
その具体的な内容を、細部に至るまで、わたくしに開示してください。
わたくしにとって不利益となる会話がございましても、
事実を包み隠さず提供していただけますよう、何卒お願い申し上げます。


なお上記要請は、「三鷹市男女平等参画条例第10.市民等の活動に対する支援」
に基づき請求しております。
報告書の作成だけでそれほど時間を要しないと思いますので、
誠に恐縮ですが10月7日までにご返答いただきますよう、お願い申し上げます。



ちなみに、乳がん検診の実施クリニックに、未だHクリニックが名を連ねておりますね。
その点につきまして、わたくしは信じられない気持ちで一杯です。
指定クリニックを選出するのは三鷹市医師会とのことですが、
あのような非常識な検診をするクリニックを継続して市民に紹介するのであれば、
市の責任も追求せざるをえません。

業務停止請求の権限まではないにしても、乳がん検診実施医院からの除外請求ならば、
健康福祉部でも職務の一貫としてできるのではないでしょうか。
新たな被害者が出てからでは遅いと思いますので、
その点につきましてもU田殿のお考えをお聞かせ頂けましたら幸いです。


では上記2点、10月7日までにご回答いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。





コメントを投稿