今ほしい電化製品は?

LED照明器具です。理由は、オール電化の住宅に住んでいて、2年続けて電気料が上がり、少しでも電気料を安くしたいからです。

運動会の思い出は?

2015-12-02 11:44:45 | 日記
わたしの小学校時代、長距離はなんとかなりましたが、短距離(徒競走)は全く不得意でした。3位までに入れば賞状がもらえたのですが、5年生までその希望は叶いませんでした。ところが、6年生になって奇跡が起こり長年の念願だった3位に入れたのです。その理由は、自分の努力の結果ではなく、午後の競技だったことによりました。つまりいつも負けていたクラスの子が昼食を食べすぎ、その分体が重くなり走れなかったそうです。棚からぼた餅で、とてもうれじかったのを今でも覚えています。


コメントを投稿