にゃんこ大好き♪

愛猫の日常

ねこを保護する人の思い

2021-05-10 15:01:43 | 日記

連休中も自宅で、じろうちゃんと遊ぶ毎日でした。

カリカリは安い物が好みのようで、はじめましての日に食べ比べして決めたのです。

でも、5月5日は子供の日(と言ってもじろうは5歳ですが)なのでちょっとだけ高いやつをプレゼント(笑)

じろうちゃんとの出会いから5年もたった今、ブログを書き始めたのはある女性との出会いがきっかけでした。

数か月前にマンションの前で一匹の外猫さんを保護するために活動している女性と出会いました。

動物可のマンションで、動物好きな住人が多いのです。

何気なく話しかけた事がきっかけで今はメールのやり取りもさせて頂いてます。

少しでも外で苦労しているねこちゃんを助けたい、おうちねこさんにして幸せになってほしい。

そんな彼女の思いを聞いて胸が熱くなりました。

保護団体とかではなく、個人で出来る事を・・・と活動しているのです。

そして彼女は保護する事の大変さや、保儀・ケア・トライアル・里親を決めて引き継ぐまでをブログに書いていました。

それを読んだとき、感動しました。

想像以上のご苦労をされていました。本当に気持ちの優しい方です。

そんな彼女との出会いがきっかけで、私もブログを書き始めたのです。

忙しいので頻度は少なくなってしまいますが、まず、続けることを目標に!

そして、その方の許可を頂けたら、そのブログも紹介したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿