ピッチとふうとみけ+Choco.

工作か、裁縫か?

健康診断がひとつ終わりました。

子どもが幼稚園の時にはなんだかんだとミシンを使っていたこともあったけど~~

最近はお裁縫箱を出してもボタン付けぐらいしかやらない私が・・・。

大慌てで作らなきゃ間に合わない!

しかも2つ!!

先日GUUさんから借りてきたミシンの取り説DVDも見て、スタンバイ!

 

少し前にネットで検索して、

どんな形が簡単(もちろん私の技量でできるかよ)で、

使い勝手がよいか(Choco.にとって)をあれこれ調査して

作図して布を購入して裁断。

これは小の方。

大は、模様の都合で作図変更したよ。

 

結構大きくて、うちにある50cmものさしや150cmメジャーでも埒が明かず、

2m巻尺を使用・・・これだけだって大変

 

どのパーツから縫うのがいいのか、いろいろとシミュレーションして、

・・・で、いざ開始。

裁縫中の画像なし 全く余裕ありませんでした。

GUUさんのミシンは私のような慣れない人にもとってもやさしかったよ。(アリガトね♪)

 



出来たのは・・・夜中の0時すぎ・・・

クレートカバー 大(ソフトクレート用)

 



小(移動用クレート用)


今週と来週、Choco.と出かけた先で使うつもりです。

Choco.が気に入ればこの苦労も泡と消えるのですが・・・。

一応入ってみる。

なんか折りたたまれてるみたいね。

 

今回は宿泊なのでChoco.の荷物だけでも結構いっぱいです。

今日は、荷造りの日。

明日は、今回最後のトレーニング。

怒涛の3月は、まだ始まったばかりです。    

・・・・ つづく ・・・・


ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

コメント一覧

女系猫猫犬家族
バイアステープはね、
すでに折ってあるのを使ったので、
端を挟んで、ダァーって(・・っていうほどのスピードじゃなかった)
縫えばいいので、そんなに大変じゃなかったけど、
箱に縫うのに、角がうまく始末できなかった
かぶればいいということで・・・あとは目をつぶっています。

キルティングの方はかさばるので、荷物としてはねぇ・・・。

GUUさんの高性能のミシンとっても楽だったよ
ただ、押さえの取替え方がわからなくって、
端の始末はピンキングでやっちゃった。

それより、なによりChoco.が中でしずかにできるか・・・。
GUU
あら~ ステキ♪
すごい! どちらも うまくいきましたね~。
キルティングのバイアステープでの縁取りがめんどっちかったんじゃない?

Choco.ちゃんのために 深夜までパワー全開で頑張ったお姿が目に浮かびます。。。(ふふふ♪)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Choco.とトレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事