見出し画像

ピッチとふうとみけ+Choco.

圧巻!!  120Kgの犬たち!!

 わがやのふたり 合計9Kg

ポセとーさんお預かりの里親募集中・アキレスくんが、犬猫屋敷さんのお宅に2日間のホームスティ。

あ・い・た・い!!!


って子どもみたいに駄々こねたら、犬猫屋敷さんがどーぞって呼んでくださったので、昨日行ってきました。ポセとーさんからは、「ポセはうちの子だから、おねだりしてもだめだよ!」ってくぎさされていましたが・・・。

姫ちゃんが、サッカー少年を見て絶叫すると聞いている公園のすぐとなりに犬猫屋敷さんちがあって玄関に入るとそこにはまず80Kgのお子達がとってもフレンドリーにお出迎え。D君はお気に入りのぬいぐるみをくわえてごあいさつに来てくれました。一応犬猫屋敷さんちのルールに従ってD君、姫ちゃん、カイ君の順番でワタシもごあいさつ。

管理人さんのお部屋では、
でかい!!! 黒ラブ がボーイソプラノで叫んでおりました。
管理人さんいわく、「僕を見て!」吠えと、「仲間はずれにしないで」吠えということで、黙るまで無視。わたしだったら、ケージに「無視!」とでも貼っておかないと、つい黙らそうと反対に声をかけてしまうにちがいない。部屋の中でリードを持たせてもらったけど、グイっと引っ張る力は半端じゃなくて、しっかりと踏ん張っていないと持っていかれそうに強いです。体は大人並みに大きいのに中身はこどもだから、きっとラブの子どもがどんなかわかっている人のほうが安心だろうなぁと思いました。

管理人さんは、狭い家でも大型犬は飼えるって言うのが持論だったけれど、私としては半信半疑でした。(すみません。)たしかに挨拶をしに迫ってくるとおぉって思うのですが、それ以外は、思い思いのところでのんびりくつろいでいるし、ねそべったりしているし、こんなふうにまったりとすごしていればそんなには気にならないような気になってきました。ただし、5頭全員が部屋の中を歩いているときは正直ちょっと腰がひけちゃいました。それと集合住宅では、どうしてもエレベーターに乗せなきゃいけないこともあるし、おとなが5人くらいしか乗れないエレベーターではこの巨体はちょっと厳しいような感じがしました。しっかりとしつけられていることと、飼い主がご近所とうまくやっているかどうかも大切なことですね。

犬がいる生活・・・・ゆめです・・・・。

こんなに楽しい時間をすごしたのに、持って行ったカメラを出し忘れて、一枚も記念写真がありません・・・・。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

コメント一覧

つむぎ
え・・・
写真魔つむぎをおよびくださいませ

絶対に撮りまくります。

押しのけ押しのけ、撮りまくります。



でも、写真整理をしないので

気がつけばデータが・・・・ おろおろ汗

(現在、去年の息子の写真をプリントアウトちう汗)
GUU
写真撮影
ううん、私もきっと忘れる。だって友人との旅行で撮影係りにされても、お食事風景撮るのいつも食べ終わってお皿が空になってからだもの。目の前に楽しいことや美味しそうなものがあると、そっちに集中しちゃうのよ。
犬猫屋敷の管理人
完全に
二人して舞いあがっていましたね。今日ブログを見るまで写真を撮らなかったことすら忘れていた。GUUさん、今回は残念でしたが、次回また大ユニットが結成されたらすぐにお知らせしますので、今度はにゃん・ピッチ・ふうママさんと二人でいらしてくださいマシね。冷静なGUUさんなら、きっと写真撮影も忘れずにしてくださるはず!
にゃん・ピッチ・ふうママ
ごめんなさい。
GUUさん、抜け駆けしたようになってしまった上に、画像がないなんて。



あまりのうれしさに舞い上がってしまっていたのですよ。自分でも一生に何度もないチャンスだったのにって悔しくて。
GUU
デジカメ
いつも読み逃げごめんなさーい!

合計120Kgの様子の写真のUp楽しみにしてたんよ。しかしピッチとふうちゃんの2ショットいつも可愛くて和みますねぇ、8/6のもいいなぁ・・・仲良しなのね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Choco.」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事