ピッチとふうとみけ+Choco.

マイクロチップ2

午前中に団地の排水管清掃があり、業者の人が家に入るので、Choco.はわんわん湯さんに避難させました。

作業は10時前には終わり、Choco.が帰ってくるまでにはまだ時間があるので、思い立ったが吉日!

ピッチとふうのマイクロチップもやってしまえ!!

と、まずは捕獲作戦から・・・・。

ピッチのほうがおとなしいからと思って先に捕獲。捕まえるところまではとてもスムーズに行ったのに、いざキャリーに入れようと思ったら思わぬ反撃
それでもどうにかこうにか入れるところまではなんとかなりました。(押し込んだと言ったほうが当たっている。)

お次はふうちゃん・・・。

ふうちゃん警戒心が強くてベッドの下から出てきません。おいしいお肉でつろうとしてもぜんぜんダメ。

午前中の診察時間は終わりそうだし・・・。

一度で済ませられなくなりました

だからひとりずつです。


根性がすわっているピッチです。ニャンとも言わず、終了。
(Choco.なんかふるえるは・・・、キャンって言っちゃうわ・・・。)


リーダーをかざして確認。時間にして2分くらい。

我が家のホームドクターが使用しているマイクロチップは、
こちら 犬も猫も同じもので5,000円(消費税別)

午後は、なんとかふうちゃんをつかまえなくっちゃ。

 ふうちゃんも午後の診察時間にマイクロチップ入れてきました。

これで一安心です。

郵便で、Choco.の証明書が届きました。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピッチとふう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事