見出し画像

ピッチとふうとみけ+Choco.

にゃんにゃん健診ピッチ

昨日に引き続き今日はピッチの健診でした。

今年6月で17歳ですから、いろんな老化は受け入れて

その中でも少しでも健康に暮らしやすく環境を整えてあげるのが私たちの役目。

ピッチも体重は3.44㎏と去年よりは減少していましたが、風ちゃんよりは

減り具合は少なかったです。毛艶もまぁこの年にしてはよいほうでした。

でも眼は少しずつ光彩の変化が緩慢で、これは高血圧(腎臓由来のもの)と言われました。

もう1点は、関節炎。こちらも10歳を過ぎた猫に多くて足が痛くて爪とぎや上下移動をしなくなる。

爪が太くなってくる

足のつき方がぺたっとなってくる

痛いのはかわいそうなので、サプリメントで補助することにしました。

関節・皮膚・心血管の健康サポート。

昨日のサーモンオイルとともに、我が家の犬ねこにあげることにしました。

2,3日後には血液検査の結果が出るので、詳しい健康状態はそれを見てからになります。

我が家は全員がシニアなので、健康管理はみんな一緒に!です。

 

共立製薬 モエギタブ (タブレット) 50粒/箱 (10粒×5シート)
クリエーター情報なし
共立製薬

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピッチとふう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事