ピッチとふうとみけ+Choco.

部活@辻堂海浜公園


辻堂海浜公園! 富士山くっきり!!


天気予報では「冬に逆戻り」だったはずが、心配だった北風もそれほどではなく、
なかなかいいコンディションの中で第1回ヨコハマ部活ができました。

参加犬は・・・
ころんちゃん、テリー君、うた君、ナオタロウ君、ラッシュ君とChoco.
今回はナオタロウ君のお姉ちゃんも参加。
毎度のことですが、カメラをポケットに入れていたものでほとんど撮れていません。

ラッシュ君が見切れちゃった~。

でもチャーリー組カメラ女子が2名参加されていたので、そちらを期待しています。

歩く前に自己紹介をしてお互いわんこさんについて共通理解をしました。
もちろん時々はガウッ!もあったけれど、そこはチャーリー組のメンバーです、
一瞬吠えてもいっしょにいるみんなが想定内って思っているから、
ご愛嬌♪って感じでしたね。
こういう雰囲気が「同じ方向を見ている」ってことかなと思います。

いっしょに歩いている・・・そして・・・

犬も人もリラックス♪


これははなちゃんのおかぁちゃんの作ってくれたキャッチコピー。
そんな気持ちで歩けるのが部活のよさだと思います。



Choco.は、相変わらず降りてすぐにテンションMAX!
日差しもあったし風もそれほどじゃなかったのでとりあえず車の中で
ウィンドブレーカーをぬがせて集合までガス抜き散歩。
春休みで、家族連れや子どもの団体もいましたが、広い公園のあちこちに
散らばっていたのでそれほどは気にならずに歩けたと思います。



木立の中にはいろいろな種類のスイセンが植えられていて
見ごたえがありました。


におい嗅ぎも十分できたと思います。
通りすがりのよその犬にも吠えずにいられたときもあったから、
Choco.としては上出来だったね。

それによその犬が近づいてきたときには、まずは営業部長のナオタロウ君が
お話を聞いてくれるので、こういう場面が苦手なChoco.には安心でした。



もちろん公園から海にも出ました。


思い思いに散らばって海風を堪能。


Choco.ははじめ砂の感触で全力疾走してまわりがビックリ!だったよね。


ここ掘れ、ワンワン。宝物は見つかった?テリー君。
後ろのころんちゃんは、うたママさんのオヤツ待ちかな?


おばちゃん、足がかゆいの? と、ナオタロウ君


ナオちゃんには、朝一番に会ったときから吠えません。
ナオちゃんもよくChoco.のそばにいるし、Choco.もいやがらないし、
においをかがれても平気です。
最近俺さまなナオちゃんになったと聞くけれど、ふたりを見てると
あんまりそんな感じがないのよねぇ。 とっても不思議~。

途中途中で休みながら、歩いて・・・
さぁ~て、ランチと思ったら・・・

空ではトンビが物色中。


芝生のランチはあきらめて、ちょっと薄暗いけれど、木立の中の
ベンチでランチにしました。
木が茂っているので、トンビが急降下するスペースがないところが見つかって
よかった~。


〆にはここでもソフトクリームを食べて・・・


アイスクリームお相伴前には静かに待機中。


今日は約8500歩のお散歩でした。
犬も人もリラックス♪のひと時でしたね。
ごいっしょしたみなさん、ありがとうございました。

次回は4月20日(土)です。お時間があえばぜひ一緒に歩きましょう♪
お申し込みお待ちしております。



ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「*部活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事