ピッチとふうとみけ+Choco.

みけちゃんの汁だくごはん

今のところストラバイト結晶が
尿道を傷つけていることはなさそうなので、
ミッションは、水分を摂ることが最優先。

ただの水は飲まないので、
味がついていたらと思って
友だちからミルクを分けてもらったけど
撃沈!!

それで、おそとの猫たちの水分補給の方法で
ちゅーるをしぼってまわりを水で浮島方式にしてみたら
水ごと飲んでくれていました。
それが、ミルクとなるとまた別らしく
飲まないので、カルシウムの補給用に
粉のままごはんに振りかけています。



特にねこはなじみのない味は食べない傾向があるので、
お試しが撃沈するのは想定内です。
それでも少しずつ慣らすつもりでやって行こうと思います。

塩無添加、食べる煮干しも買ったので、
それも時々あげるつもり。
塩無添加と言っても全く0ではないんですよね。

Choco.の犬ごはんが手作り食だったときにも
栄養は私たちの食事と同じで、毎日きっちりではなくて
だいたい過不足ない感じでトータルで見て
偏ってなければヨシにしていました。
じゃないと作るのすっごく大変だから
何より続けられないことにはね。
いろいろあるけど、それで特に問題なかったしね。
ただし市販のものは、必ず成分表や原材料は確認することにしています。
多すぎるのも善し悪しなものもあるからです。

来年2月頃まで汁だくごはんでやってみて
なんとか解決できたらと思っています。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みけの健康手帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事