ピッチとふうとみけ+Choco.

ちょっぴりブルー??

今朝、パパと散歩から帰ってきたら、ママがお出かけのしたくしてるの。置いていかれないようにくっついて歩いていたら、ママがリードをつけてくれたから、「やったぁ!!」ってもう一度お外に行ったのよ

駐車場についたら、ママに「クレート」って言われてでおでかけなんだぁって。ちゃんとクレートに入ったわよ。そしたら、ごほうびくれたの。

10分くらい乗ったら、今度は降りなさいって。なんだかいろんなワンコのにおいのするところで降りたの。

こっ、こっは・・・・動物病院!!


「今日はなに???」

診察台の上で、先生が、「ちょっとチクッ!ってするからね。」って・・・。思わず「キャン」って言っちゃった。これは狂犬病の予防注射なんだって。1年に1回しなくちゃいけないんだって。でも・・・アタシのいる国では今その病気はないんだって。そのあとで、「採血するからもうひとり呼んできますね。」って。採血ってなに??? 足のところに針をさされて、血を取られちゃった。
2回も注射されて、ママは「いい子だったね。」ってごほうびをいっぱいくれたけど、痛いのはいや。



体重は9.36kg。じわじわと増加傾向にあります。まだトレーニングのときにごほうびが必要なので、なるべくカロリーの低いもの、あげた分の食事を加減するようにはしているのですが・・・・。もう少し減らさないといけないかもしれませんね。

フィラリアの検査もOKだったので、7月から12月までお薬を飲むことになります。

午後の散歩はゆっくりと歩きました。




病院から戻った後のうらめしそうな目・・・。
痛かったね、でもChoco.のためだからね。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

コメント一覧

女系猫猫犬家族
去年ワクチンをぬかしてしまったので、狂犬病のワクチンが延びてしまい、フィラリアの検査といっしょになってしまいました。



いっぺんにすむのがいいのか、ひとつずつがいいのか迷うところです。



ほんとにこんな目をされると弱いです。

サンタママ
可愛い・・・
http://mykit.jp/pc/takayo141/
女系猫猫犬家族さん、おはようございます。



Choco.ちゃんの「恨めしそうなお目め」

なんて可愛いんでしょう。

こんなお目めをされたらイチコロですね。

フィラリアも(-)でよかったですね。

ますます元気なChoco.ちゃん、またお邪魔しますね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Choco.」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事