身近な自然と仲良くしよう

近くの公園やお城を散歩しながら、自然の移ろいを観察します。

風が少し有ったが、天気が良かったので取り敢えずハイタカ島へ

2021-12-31 22:11:14 | 日記

ハイタカ島へ着くと、カメラマンさんが二手に分かれて写していた。

ハイタカ組とカワセミ組だ。

両方出ていたので、迷ったあげく、ハイタカにした。

二三度スズメを狙って飛んで来たが、失敗に終わったようだ。

その後余り動かないので、Aさんと真田山へ行くことにした。

自転車で約40分。

着くとやはり大阪城組のカメラマンさんが取り囲んでいた。

ニシオジロビタキが来た。

仕草が可愛い。

ソウシチョウも来た。

カラフルでおもちゃのようだ

ニシオジロビタキと入れ替わり良く出てくれた。

これで本当に今年最後の鳥撮りになった。

来年(明日)からまた頑張ります。

シーユーアゲイン!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿