身近な自然と仲良くしよう

近くの公園やお城を散歩しながら、自然の移ろいを観察します。

赤川には何も居ない。

2023-05-11 08:02:36 | 日記

オオヨシキリとウグイスが囀ってくれるが姿を見せない。

たまにツバメが飛んで行くだけ。

水路にシオカラトンボのメス(ムギワラトンボ)が居ました。

足下にカナヘビが這っています。

茂みにはマムシが居るとの目撃情報がありました。

これから暑くなると出てくるので気をつけましょう。

スズメが砂浴びをしていました。

モズが懸命に子育てをしています。

虫を咥えています。

モズの雛です。

大きな口を開けて餌をねだっています。

私は腰の骨折は治りましたが、脊髄の圧迫が酷く、少し歩くのが困難です。

先日の総合医療センターでの診断では「手術の必要がある、紹介状を書くので5月16日に

淀川キリスト教病院へ行くように」と指示されました。

入院は何時になるか未だ解りませんが、赤川から対岸に見える病院なので「まぁ良いか」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿