にゃんだふるらいふ

日々の出来事や想いを綴っていけたらと思います。

今日の夕日

2014-10-11 21:09:38 | おでかけ

お出かけの帰り途中、ちょうど日が沈みかけていたので車を止めて撮ってみました。



徐々に沈んでいく夕日は綺麗だけどちょっとせつないです。



今日は三連休初日とあって、県外からいらしてた方たちからこんな言葉が聞こえてきました。

「ほら、お日様が海に沈んでいくよ」って。

そうか、太平洋側の人たちにはこの光景は珍しいんだ。

代わりに日本海側の私たちには海から昇る朝日は貴重です。(笑)



あっという間に日が落ちてしまいました。


台風の影響なのか夕方から風が強まり、波も心なしか高かったように思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー、きれいです!! (ぴぴぽぽ)
2014-10-11 21:40:18
こんばんは♪
海に沈んでく太陽・・・いいなぁー。。。
われら青春って感じ・・・(古いですが^^;)
とっても珍しいです!!
見ることないです。
うちの方の瀬戸内海では、海から昇る太陽も
見れません・・・
島から登るのはみるけど・・・
またまた台風ですね。
この台風の進路は、にゃんつよさんちの影響はどんなのかな?
いずれにしても、被害がでませんように・・・。
返信する
ぴぴぽぽさんへ (にゃんつよ)
2014-10-11 21:51:49
ぴぴぽぽさん、コメントありがとうございます!

なんかうれしいものですね!w

日本海に沈む夕日は格別です。
今日はイマイチでしたが、もっともっと綺麗な夕日を見ることも出来ます。

ただ、日本海は基本的に海の色が綺麗ではありません。
そういうてんでは瀬戸内海は最高だと思います。

母の実家が愛媛なので小さい頃何度も宇高連絡船で瀬戸内海を渡りました。

って、余談でしたね。(笑)

台風の影響、とても心配ですね。
ぴぴぽぽさんもお気を付けくださいね。
返信する

コメントを投稿