ボイストレーニング乗岡教室goo日記

大阪梅田中崎町に有るボイストレーニング乗岡教室の日記です。
ボイストレーニングのレッスンの出来事や思う事を日記します。

声を出したいと言うはやる気持ちが声を出なくする。

2018-02-20 | ボイストレーニング日記

ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしています。


声を出したいと言う気持ちが強すぎると、喉だけで何とか声を出そうとする行動に出る場合が多いんです。


声を出したいとはやる気持ちが抑えられず、先に喉に力を入れてしまう・・


 


結果、あんまり声が出ていないと言う事になるんですよね。


どんな動作や行為だってそうなんですが、力が抜けている事が1番大切です。


声を出す時の動作の順番は・・


力が抜けている状態を作る⇒腹式呼吸で息を深く吸う⇒口や喉を開く⇒息を吐き出そうとする


⇒声を出す。


結局、声を出すのが一番最後になる




最新の画像もっと見る