ボイストレーニング乗岡教室goo日記

大阪梅田中崎町に有るボイストレーニング乗岡教室の日記です。
ボイストレーニングのレッスンの出来事や思う事を日記します。

普段からリズムをとる癖づけ。

9787-02-26 | ボイストレーニング日記

カラオケ教室もしているボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町にあります。


上手くうたが歌えない人の中に、歌っている時に全く体を動かさない人がいます。


これはリズムを全く感じていない人なんですよね。


 


なんとなく聞いてリズムは取れるだろうと思っていたら大間違いです。


リズムなんて体を使って取っていかないと理解できないしキープもできないと思います。


 


少し体を動かす(揺らすでも良いです)特に腰を少し動かすとリズムに乗りやすくなります。


そして、音楽を聴く時に必ずリズムを取る癖を付けると良いと思うんです。


&nbs




最新の画像もっと見る