バナナやオニオンやレタスは、がん予防にええ影響を与えるかもしれへんけど、ちょっとまだ研究が進んでないねん。
ほら、バナナにはビタミンCやビタミンB6、食物繊維、フラボノイドっていう抗酸化物質が入ってるねん。
それらは細胞の傷みをおさえて、炎症を抑えるかもしれへんねん。
オニオンにはフラボノイドや硫化アリルやクエルセチンっていう抗酸化物質や抗炎症物質が含まれてるねん。
それらはがん細胞の成長を抑えるかもしれへんねん。
特に、オニオンに入ってるクエルセチンは、がんに効果があるかもしれへんねん。
結腸がんや胃がんのリスクを下げるかもしれへんって研究もあるねん。
レタスにもビタミンCやビタミンK、ベータカロテンっていう抗酸化物質が含まれてるねん。
それらは細胞の酸化ストレスを抑えて、がん細胞の成長を抑えるかもしれへんねん。
でも、まだレタスだけでがん予防できるかどうかは、っちゅうことはっきりせんねん。
そうやねんけど、バナナやオニオンやレタスにはがん予防に関係する栄養素が入ってるから、ひょっとしたら効果あるかもしれへんねん。
でも、がん予防には他にも色んな要素が関係してくるから、バランスよく食べることが大切やねん。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます